スポンサーサイト


*SP─HQへの旅 ☆bridgeさんがうるしゃいので(爆)

キャンプ仲間の☆bridgeさんが、

アレ、まだか?

と、しつこく(爆)コメント頂くので(汗


*SP-HQを2日目の午後発って、燕三条駅へ。

DSC_0809.jpg

駅には、燕三条の産業が紹介されており、スノーピークさんも紹介されています。

DSC_0810.jpg

金属加工の盛んな地域、ほかにも知ってる企業が沢山あります。


☆b「そんなん、知ってるし、早く早く」(>_<)
R 「慌てなさんなっ!」(^_^;)

(爆)


新潟、燕三条に来たらどうしても行きたかった店に。

ハナシは、二年前にさかのぼります。

関西からキャンプ仲間と*SP雪峰祭に行ったとき、
地元のラーメンを食べに行こうと云うことになり。。。

それとなく、入ったお店。

その詳細なレポが☆bridgeさんのblog「plays honyarana」(^_^;)にあげられています。

先ずはコチラを読んで頂くと、どうしても行きたくなった訳がわかります。

なにせ、ちょー地元の方のコメントを確かめたくて。(^_^;)

☆bridgeさんのblog、読んでいただけました?(^^)

三時前にどうしても来たかった龍華亭さんに着きましたが、残念!

中休みちう。(汗

龍華亭


電話してみると、夜は五時から。。。(>_<)


どうしても食べたく食い意地突っ張りまくり(`_´)

帰りは夜行だしたっぷり時間あるし。。。

周りのイオン、ガトー専科、上州屋などぶらついて暇つぶし(汗

五時を待たずして、「あけて~!」

とは、よう言いませんので、静かに入店。(^_^;)

DSC_0812.jpg


中華屋さんですが、小綺麗な店内。
カウンターとテーブル席が三つ四つ。
奥には小あがりもあったような。

さて、*tohruさんお勧め玉ねぎ中華脂入り!

DSC_0813.jpg

中太平打ちに玉ねぎどっさり、背脂入り。
燕三条のラーメン、龍華亭さんのんは、スープが上品で透明感があるように感じました。

今度は、メンマ焼きそばと餃子も旨いってことなので食べてみた~い。(^^)


☆bridgeさん、写真もっと撮ってたらよかったんだけど、
コレでかんに~んm(_ _)m

コメント

写真3枚??

もちっと詳しくしてくれなアカンわ~!(笑)

いや~、でも今回の旅はライスさんにとってとても充実したものでしたね。

そりゃ~、H.Qがメインなのはわかってるけど、龍華亭も外せんわ!!
あの時に行った「いこい」を地元の方にキッパリと外れ!って言われたんだから。(爆)

僕のブログ、アウトドアがメインだけどあのラーメン記事は大好きなんです。
いやいや、記事じゃなくコメントが面白すぎて・・・。

期待に応えてくれて、ありがとうです~。♪( ^^)ノ

☆bridgeさん

ご笑覧頂けたようで。(^_^;)

あの記事のコメント、まさかリアルタイムで見てはるとは思いもよらず。。。
ホンマびっくりしましたわ!(>_<)
ボクの悪ふざけ受け止めて頂いて。
お陰さまで、首の皮一枚でリンク切れず繋がっていますわ。
今でも崖っぷちでしょうか?(汗

龍華亭の写真、食べることに一生懸命で写真三枚。。。
ひとりだったんで、根性なしですねん(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/867-9658572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

