スポンサーサイト


スノーピークヘッドクオーターズへの旅 現地では

DSC_0750.jpg

9時にオープンした*SPのheadquarters。

ナチュラルライフストアやオフィス&ファクトリーの見学も行われて隅から隅まで案内していただきました。

<リニュしました>
DSC_0753.jpg

キャンプフィールド側からのナチュラルライフストア。

DSC_0754.jpg

こちらは、お客様用駐車場から。

DSC_0749.jpg

キャンプフィールドからのストア入口。
キャンプ受付、薪などの販売もストアで。
入口を入ってすぐ右側がWC&シャワールームです。


唯一の店内写真(汗

DSC_0808.jpg

高井さん、東京からヘルプ!
和智さんも初日から応援に。

DSC_0755.jpg


ストア前のテントタープの屋外展示スペースでは*tohruさんがメディアの取材中

DSC_0770.jpg


鉄塔が景観を邪魔していますが。。。
落雷には良さそう(爆

一番上のフロアが二階、応接、ミーティング、会議室や見学コースがあって、一階のオフィス&ファクトリーを見下ろすように見学できます。

社屋内はナチュラルライフストア以外は、見学コースであっても撮影を遠慮。

それでも、沢山のメディアが取材にこられています。

こちらから見える1階には、オフィス&ファクトリーが。
センターあたりに社長室を配置、キャンプフィールドの景色が広がって見えます。
社屋の屋根の左側はソーラーパネルが設置され発電エコ仕様なHeadQuartersになってます。

社屋手前の凹みは調整池。


                       サイトマップ


DSC_0953.jpg

A~Fまでの6つのエリアに分かれています。




キャンプフィールドを見てみましょう。


DSC_0766.jpg

こちらAサイトは社屋南側で炊事&サニタリーは社屋併設が便利


DSC_0765.jpg


サインボードの右側がBサイト
左上はAサイトです。

DSC_0782.jpg

Bサイトは小高い丘になっています。EサイトからBサイトを望む。
*tohruさんのカメラ方向がBサイト


DSC_0764.jpg

Cサイト
サインボードの左側の丘になります。
右側に炊事&サニタリー棟があります。
このあたりが、キャンプフィールドのセンターあたりでしょうか。

DSC_0762.jpg

こちらは炊事&サニタリー棟。
雪国らしく三角屋根♪

DサイトからHeaQquarters方向を望む。

DSC_0758.jpg

レッドでカラーリングされたシンク。
電源装備(延長コードでサイト引き込みは出来ません)

DSC_0802.jpg


DSC_0761.jpg

Dサイトの最奥、立木の向こうはフェアウェー間近。
あまり境界近くに設営しちゃうとOBが怖い???(汗)

DSC_0763.jpg

ここから、先はお隣ヒメサユリゴルフクラブのティグランド(笑)

DSC_0772.jpg

Eサイトも炊事&サニタリー棟が近くHeadQuartesが見下ろせる位置に。
もちろん、ガラス張りの社長室で執務してる*tohruさんの様子が見えます(笑)


DSC_0759.jpg

社屋目の前のサイトです。
写真、手前左側に炊事&サニタリー棟があります。

あと、Fサイトもありますが写真撮ってなかった(汗
一番遠いとこで、Fサイトから他のサイトが見えません。
Eサイトとお隣ヒメサユリゴルフクラブとの間に位置し谷間になっています。


オープン時には、クローズドなサイトもありましたが、コンディションを見ながらオープンするとのこと。

完全なフリーサイトですが、クルマの乗り入れはパーキングまで。


*SP-HeadQuartersキャンプフィールドのレポでした。



コメント

詳細なフィールドレポが少ないだけに楽しめました。

パッと見には社屋前のフィールドが、平らそうやしサニタリーも近そうで良さげ。(笑)
実際に見てみると変わるのかな?
先週は全く聞けなかったんで、来週末を楽しみにしてま~す。

次こそは、アレやな!(爆)

行きたい~!(笑)
レポは見やすくて参考にさせていただきました!
ソロだと楽々な行き方もあるんですね、それも参考にっ!

☆bridgeさん

リニューアルして、もう少し詳しくしました。(笑)

社屋前のフィールド、平でいいと思いますよ。
ただ、日影がないので季節によっては、太陽光が、、、、
あったかいです。(笑)
また、風を感じやすいです。(笑)


行った土産はないけれどいろいろな、土産ハナシあります。。。(爆

次こそは、アレ。。。。
もう少しお預けですな。(爆

*kenさん

*kenさんのことやからツアー組んで来てはる思て待ってましたのにぃ~(笑)

絶対行ってみてください。。。
*tohruさんのお許しが出たら(爆)

うそうそ、熱烈歓迎されると思います。
あっ、間違っても上下のセットアップジャケット買ったらあかんよー。
ブランドイメージが。。。。(爆

うそうそ、きっとお似合いでしょう。

そちらからの交通手段、選択肢ありそうですね。
上越線の臨時夜行の快速「ムーライトえちご」もいいかも。

基本・・・
車乗り入れ禁止なんですか?
わたしは、車がテントなんですが(笑)

やっぱり、テントは必要かな。

さかぽんさん

まだ、芝や草が安定してないところもあって、乗り入れさせていないようです。
フィールドコンディションが良くなったらオーケーかも(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/864-9008a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

