

スノーピークヘッドクオーターズへの旅

DSC_0756.jpg

スノーピークの新社屋竣工し4月29日ナチュラルライフストア、キャンプフィールド、社屋にあるファクトリーの見学コースが4月29日オープン。

行ってみたいなぁと、*tohruさんのブログ noasobi.com やFBなどでやり取りしているうちにホントに行ってみたくなりました。(笑)

今回家族は、買い物や学校でスケジュール合わず。。。(汗

それならば、一人なんで夜行バスを選択。

DSC_0720.jpg

梅田スカイビルにある、オシャレーなチェックインカウンター。
空港ロビーのような雰囲気。。。

DSC_0722.jpg

旅行気分が盛り上がってきます。
今回、車中2泊現地ホテル1泊のツアー会社ウイラーのツアー形式で申込。
最後の一席でした。(汗

DSC_0721.jpg

神戸始発の3531便21:30発京都経由、直江津、長岡、新潟、新潟港行き。
 
DSC_0723.jpg

手前のバス、、、ではなく。

DSC_0724.jpg


普通の4列シート。
大阪発車時点では、半分も埋まってませんが、京都でほぼ満席。

若い頃よく行ったスキーツアーバスの窮屈さが脳裏に浮かびます(汗

DSC_0727.jpg

トイレなしのバスなので、京都を出ると大津SA、尼御前SAで20分トイレ休憩ののち5時過ぎに新潟県直江津着、

DSC_0725.jpg

その後米山SAでもトイレ休憩後、

DSC_0728.jpg

7時10分の定刻より15分ほど早く長岡駅着。

DSC_0730.jpg


ここからJR信越線で東三条へ。

DSC_0729.jpg

7時9分長岡始発普通新潟行に乗り込み約30分で東三条着。
ちなみに上の行き先案内表示の急行7時28分発は大阪を2時間ほど後発の「きたぐに」号です。
こっちのほうがかなりラクだが、おねんだんします。(汗

DSC_0733.jpg

DSC_0735.jpg


東三条駅で約40分待ちで、越後交通地場産センター始発の8時15分発八木ヶ鼻温泉行きに乗車。

DSC_0738.jpg

スノーピークさんの最寄りバス停は笹岡中だがそこから歩いてもいいが、上り道に荷物もあったので手前の長沢駅跡バス停で下車しタクシー乗換。
そこからスノーピークさんへ2000円弱で到着。

DSC_0739.jpg

*tohruさんに9時のオープンに間に合うよう行きますと連絡してましたが、10分前に到着出来ました。


DSC_0744.jpg

*tohruさんもにこやかにお客様をお迎え。

ボクに気がついて、

「よく来てくれたね、そうバスだったの。わざわざありがとうね」

取材の方もいらっしゃってます。

DSC_0743.jpg

スタッフの方がオープニング準備。
 
* SnowPeake HeadQuarters OPEN!
 
DSC_0746.jpg

コメント

長旅ごくろうさまです。10分前に到着できるんですやん。
飲み会の待ち合わせももったいぶらず早目に来て下さい。
*tohruさんにお出迎えしてもらって行った甲斐ありましたね!
疲れもブッ飛んだでしょう♪
旅の続編 楽しみしてます。
投げ出さないで完結してくださいv-411

マツケロさん

たまたま、東三条駅からのバスのダイヤがそーなってましてん。
このバス逃すと2時間ぐらい遅刻です。

飲み会の時間は、セッティングがいつもビミョーやねん。
かといって、遅れない時間にするとみなさんが間延びするでしょ。
退社時間がチグハグなもんで(汗

*tohruさんはじめ、沢山のスタッフさんとお会い出来ました。(^^)
旅レポ、完結します。(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/863-6d611fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

