

ひさびさの更新は、(汗

箕面市立止々呂美ふるさと自然館がオープン。

DSC_0543.jpg


4月15日には、待望のキャンプ場もオープン予定。 市立の施設を、スノーピークさんが指定管理者として運営されます。

キャンプ場をプロデュースということで、紅葉マークとともにスノーピークを冠したインフォメーションに。



DSC_0558.jpg

DSC_0545.jpg


国道423号線には立派なアクセスインフォメーションも建てられています。


DSC_0544.jpg

自然館本館には、地元の農産物などの朝市も開催されたり、お風呂や、会議室、体験学習室などがあります。


DSC_0548.jpg


久しぶりな*SP山口さんとさかぽんさん。

DSC_0547.jpg


自然館の講習館ではキャンプ場のチェックイン、*SPのキャンプ道具の販売やレンタル品、お風呂の受付もこちらで。

地元箕面のFM局のインタビューが、、、

DSC_0550.jpg

*SPアトロさん、田村さん、にインタビュー。。。

そのあと、さかぽんさんも。。。

DSC_0549.jpg

DSC_0525.jpg


こちらは、自然館前のフィールドの炊事棟。
ここから、キャンプフィールドまでのウオーキングに参加してキャンプ場を下見してきました。

DSC_0551.jpg

止々呂美から、箕面森町への道路途中のにスノーピーク箕面キャンプフィールドの入り口があります。

DSC_0554.jpg

DSC_0577.jpg


こちらが管理棟。
コインシャワー&WC、炊事棟併設になっています。

DSC_0556.jpg

DSC_0541.jpg

管理棟前の丘を登ったサイトから眺めた、管理棟に一番近いサイト。こちらはDエリア

池の対岸はCエリア、右奥には電源サイトのあるAエリア、Bエリアへと繋がります。

炊事棟&WCは全部で3箇所あります。

DSC_0555.jpg

電源付きのサイトは20サイト、そのうち4サイトは高台で、クルマを横付出来ませんが、広めに区割りされています。


オープン最初の週末は満サイト。
賑わいますね。
楽しみぃ~♪

コメント

いい感じのキャンプ場ですね(^O^)/
らいすさん、いつ行かれるんですか?

しんちゃん

まだ作りたて感たっぷりだけどね(笑)

関西は、広い区画サイトが少ないので、ここぐらいあれば広々としてゆったり出来ます。

オープンの週末は行こうと思ってます。
関西観光の拠点にもいいよ。
おいでおいで~♪

自然館のオープン日
楽しかったね♪
RICEさん、ラジオ出演もしたし\(^_^ ) ( ^_^)/
4月16日も、ちょー楽しみです♪
そして、17日の「朝食」は、もっと、楽しみです。

さかぽんさん

自然館のオープン、お仲間さんもいて楽しかったです。
楽しいのんは楽しかったんですが、ラジオのインタビューみんな上手に喋ってからに、何で、ボクはテイク2ないねん(`ε´)
ホンで、ボクだけいきなり唐突な質問すんねんなぁ!
息があがるっちゅうねん。(x_x)

17日の朝食、楽しみって?
トラメのイベントでもやりはるん?(爆)

ライス 殿

先日は雪降りしきる中、お相手頂きまして
ありがとう御座いました!!
今回は-A村長(店長)-のお許しで
OPEN15日からお先にお邪魔させて頂きます。
今回は我が家から実測『14分26秒』という
忘れ物なんか気にせんでエエ別荘をSP様から
プレゼン頂きまして嬉しく思っとります!♪
かたや嫁に 『喧嘩した時は、どっちがアソコ(SP箕面)で寝る??』
という微妙なお言葉・・・
とりあえず又『鉄分補給』お願いします。

た~ちゅうさん

ようこそ、「*CAMPなlifestyle」へ。(^^)/

いつぞやのろく&さかサイトでは、お世話になりました。

A村長?
あっ、フィールドインストラクターって肩書きらしいですで。
15日からですか、さすが気合い入ってますやん♪

夫婦喧嘩のときは、お二人揃ってスノーピーク箕面キャンプフィールドにチェックインしてA氏の有り難~い説諭を伺ってください。
夫婦和合に効くらしいです。(爆)

Feの補給、ナローはボクが授業受けますわぁ(笑)
御一緒楽しみにしてます。(^^)

標識あるので

迷わず行けそうです(笑)

オープンには行けませんが
今度付き合ってくださいねぇ~^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/851-0e8d5eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

