スポンサーサイト


銀シャリ屋ゲコ亭



久々に堺の「銀シャリ屋ゲコ亭」でお昼ごはん。

通りに面したこちらの店舗は閉められていますが、左のクルマの左斜め前の旧店舗で営業されてます。



こちらが旧店舗。
朝から営業で、中に入ると沢山のお客さんが(^^;)



新米!希少品種みやぎ産ササニシキを今年は使用だそうです(^^)v

銀シャリ屋さんの、



ふっくら炊き上がり、米の粘りも適度にあり、甘さが感じられます。(^^)v



大阪の飯炊き仙人のご主人。
象印さんが、炊飯ジャーの開発で手作り釜戸で協力されたとか。
「極め羽釜」の販促ポップでした。(^^;)



桃井かおりさんと風間杜夫さんのTVCMも流れていますよね。

おかずより、σ(^_^;ごはんがメインな食堂です。(^_^;)

コメント

懐かしいなぁ~(^^)
ここの玉子焼きも外せませんね!

かん袋のくるみ餅、ちく満のそば、大吉の天ぷら、美々卯のうどんすき、ふぐ政のてっちり。。。
この近辺は危険ですね~(笑)

あっくん

さすが、元地元(^_-)

分かってらっしゃる(笑)

ローカルはローカルだけど、この通りなつかしいしょ
。(^_^)ノ

なんか、堺を感じる通りですよね! 

玉子焼き、あっくんの言う通りはずせませんっ!
(^^)v

あ~、ぬく蕎麦食べたくなってきました。(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/847-54d8f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

