スポンサーサイト


鰻のタレで、

豚丼。(^^)v



葱と山椒粉を振りかけると、タレの甘さにアクセントが効いて味が引き立ちます。(^_-)

で、みそ汁はあげさん。
きめが細かくてふっくらタイプが我が家の定番。
お漬け物は、しば漬け。
コリコリして、酸っぱさが、口のなかを変えてくれます。

旨かったぁ~(^0^)

コメント

わたしは、鶏もも1枚、フライパンにぶち込んで
皮のほうから、かりっかりに焼いて、
キッチンペーパーで、出来る出て来る油をきれにい拭き拭きして、
横で白ネギ焼いて、
鰻のタレでからめて、山椒を振って
いただきます。
豚はしたことがなかったなぁ・・・
鰻のタレって、便利ですよね。
豚も試してみま~す♪

こんにちは^^

おっ、休肝日ですか?(笑)

豚といえばしょうが焼きになってしまいますが、甘い
鰻のタレに山椒が効いて美味しそうですね~
やってみようと思いますが・・・最近鰻も買っていませんでした^^;

可愛いアテにも会いたいなぁ~♪(笑)

これなら

ボクにもできそうっす^^!

でも、作ってもらう方が好きです!(笑)
みそ汁は揚げとタマネギのんが好きっす!!

さかぽんさん

昨日帰ったら、
アスパラが得意げに
「冷蔵庫の整理してんっ!。。。」
やて(汗

こう言う時は、ろくなもんが出ない確率が(爆

ホンでも、コレ職場の同僚に聞いて作ったそうな。。。
まま、イケルと思います。
鰻のタレ、鰻だけでなく使えそうですね♪
今度、大将に言うて、継ぎ足し継ぎ足し秘伝のタレ。。。。
たぶん、くれへんやろなぁ(笑)


ピョンニーさん

真っ直ぐv-258帰ってますで(汗

ホンマのたまに息抜きに(爆
鰻の蒲焼を買うと付いてるタレで作ったそうな。。。
あっ、ボクが作ったんとちゃうしぃ(汗

でも、旨いっ!と思えるアスパラ料理でした(笑)

豚丼を作るのに鰻の蒲焼を買って来てピョンニーさんが鰻丼で、ケロちゃんは豚丼。。。
あっ、ちょっとタレがたらんかな?
鰻の横にタレ売ってますよね(笑)


あ~、ケロちゃんから「エビちゃん」はアップしたらアカンってコメントありましたね。(笑)

くるまの上等なやつ!
いっといて下さい(爆)





イツハルさん

ホンマに出来ます?
ホンマに?

タレから作るんでっしゃろ?
タレが辛かったり、甘すぎたりしたら目も当てられまへんでぇ~。。。。

へ?
タレは売ってるやつ?
そかそか(笑)

みんな作ってもらう方が好きやとぬかしよる(爆

自分で作って自分で食べる!
って、アスパラに言われそう(爆

味噌汁にタマネギも、甘くなって旨いよね♪
我家もよく入れます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/844-aeb34d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

