スポンサーサイト


雨の休日は

キャンプ道具のメンテ。

P1060276.jpg

いつも、煮炊きに活躍してくれるストーブ。

大活躍の剛炎も脂や錆びがこびり付いてちょっとお掃除。

今回、雪峰祭で購入した2010年新製品『ギガパワープレートバーナーLI」の
展示イベント使用品を煮こぼれ跡を掃除し、ヘアラインの綺麗なステンレストップも結構綺麗になりました。
P1060285.jpg

雨が降っていたのですが、玄関先で試運転。

快調に燃焼!

P1060284.jpg

剛炎も、豪勢に炎を燃焼してくれ8500Kcalの絶大な火力を誇り中華、大鍋で大活躍。
段取り悪いボクをサポート。(笑)
アッチコッチのキャンプでボクの調理に欠かせない頼もしいヤツ。
キッチンのメンバーナーです。

P1060283.jpg

今回、IGTの660脚や、400脚で活躍してくれるであろう、
鍋料理など食事しながら煮炊き調理をする時のテーブルバーナーとして期待。

もちろん、収納式の足が付いているので、撤収後のお昼に、珈琲にも、活躍してくれるでしょう♪

P1060286.jpg

火力も3,000Kcalで通常使用には充分!
ステンレストップで煮こぼれの掃除も容易かな。
五徳に付着した脂や煮こぼれ跡が掃除しやすいよう
テフロン加工されているのもGOOD!

ただ、傾斜地の場合、テフロンが逆に災いして鍋がすべりやすい。。。
*SPさんも五徳を改良(テフロンなし)しています。

で、剛炎の五徳にある滑り止めの切り欠きを、小細工(笑)

P1060293.jpg


何処まで効果あるかわかりませんが(汗

P1060294.jpg

エッジが効いている?

P1060291.jpg

次回、テストしてみよっと~

コメント

おはようございます^^

メンテ苦手です、、、
アレもコレもせなぁアカンのに><
毎晩アルコール漬けです(自爆
ホンマにB○の刻印されてるんですね^^;40%って!

えぇ~~な~~、いろいろ買えてから。
アレも無事にゲットできたみたいやし・・。(笑)

滑り止めの溝加工、効果があると良いですね。
だし巻きは、やっぱりプレートバーナーかな?

どんちゃん

おはよお~(^^)ノ

メンテ苦手ですか。
どんちゃんならチマチマやってそうな感じするんやけどなぁ~(^^;;

Bの刻印なかったら、わからへんような微細な傷があるんやけど、管理上刻印されてるんやろなぁ~
みなさん買ってはったでぇ~(^^)ノ

☆bridgeさん

えぇなぁ~って(汗
☆bridgeさん、とか言いながらポチポチしてたんでしょ。(笑)
アレ、って言うほどの大物ではないけれど、みんな気に掛けて下さって。。。
ありがたいです。m(__)m

だし巻きにはプレートバーナーかな?(^^;;

滑り止めとだし巻き、確認しなきゃ(笑)

どうせなら

だし巻き器が固定されるくらい
大きく彫ってください!(笑)

ボクもパープル磨いて、ツーバーナーバラして
半日は静かに過ごしました♪

イツハルさん

プレートバーナーの五徳、水平じゃないこと今更ながら知りました(汗
鍋の底、面で支えるんじゃなく点になるよう中心に向かって僅かに下り傾斜なんやぁ~。
深く彫ろうと思ったんだけど先ずはコレくらいで、確認したいなと思ってね。
だし巻きの鍋、溝にハマって固定されてしまったら返されへんやんかぁ。
あ~、五徳付きだし巻き鍋、カッコえぇやろぉ~ってσ(^-^)自慢出来る?(爆)
お、お笑い系やんかいっ!|(-_-)|

半日メンテぇ?( -_-)
ホンマは終日雪峰祭荒らししてたんちゃうかぁ?(爆)

えっとぉ~・・・

今週の日曜日の朝食の為の「メンテ」ですかぁ?

さかぽんさん

イエ、日曜の朝食は嫁が作ってくれると思うので(爆

だははははは。
アスパラさんの「愛」には・・・勝てないなっ(爆)

さかぽんさん

ハイ、ペラペラのトースト焼いてくれると思いまふ。(^^;;
あ~4枚切りが食べたい(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/835-42743ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

