

WILD-1 CAMP KANSAI

ろく*さん&さかぽんさんに誘われて、

WILD-1 CAMP KANSAI
に、ご一緒させてもらいました。


P1060198.jpg

今回も?(笑)朝食担当のボクは、買出しを済ませ、

P1060184.jpg

一路湖西道路を北上し沢ランプを降り、

P1060191.jpg

メタセコイアの並木道を、

P1060194.jpg

マキノ高原キャンプ場へ急ぎます。

P1060196.jpg

11時過ぎに到着。
すでに設営を終へ、昼食の準備が出来たところへ到着!(汗

P1060204.jpg

早速、昼食をご馳走に。


NEC_4805.jpg

おでんにカレーのランチを福井からDAYで来られたともちゃんと*SPスタッフのA店長とT店長、
みんなでワイワイと。

P1060200.jpg

ランチを頂いたら、
自分のテントを設営。

リビングの傍らにエルDUOに設営し、

P1060201.jpg

道を挟んだ向こう側に、朝食調理専用キッチンをヘキサSで設営しました

P1060203.jpg

へ?
朝食用のキッチン?

P1060202.jpg

ハイ。。。

だってね、お昼、晩の食事はご馳走になって
ボクは朝食担当。

『料亭の朝食』

の要望が。。。(汗
で、段取り悪いボクのこと、思い通りに動けるかが大事!

キッチンをお借りしてでは朝食が昼食になりかねない(爆



昼間は、アウトレットや、アウトドアメーカーの展示、催事を覗いたり。。。

お仲間さんたちとお茶したりで楽しく過してたら、あっという間に晩ご飯(笑)
てか、写真撮ってないねん(爆)

P1060205.jpg

さぁ~、晩ご飯出来たよー♪
食べよ食べよ~♪

P1060206.jpg

晩ご飯、
さかぽんさんが前日に慌てて、ラーメン横綱に買出しに行きはった、横綱ラーメンのスープの鍋!
もちろん、ウーパールーパーウェイパーで調製したスープ。
身体が温まります。


おなかいっぱいになった頃、大人の会話も弾みます。

P1060208.jpg

さ>あとちゃんさぁ、やっぱり設営講習会とかで今でも緊張したりするん?

P1060207.jpg

あ>さかぽん、そらぁ~、オレでも足震えるしなぁ~
さ>やっぱりあとちゃんでもそうなんやぁ。
  せやし、たむたむやったらもっと緊張したり?

P1060210.jpg

あ>いや、せんと君はあ~見えて堂々と。。。
さ>あとちゃんは、足がほっそいから震えるんかな(笑)
あ>それは、関係ないわい!

さ>なぁなぁ、あとちゃんあとちゃん、
  明日、撤収講習会するんやろ?
  うちの相方も混ぜてぇなぁ~

ろ>お笑いやったら、オレでもいけるかな?

P1060209.jpg

ろ>やっぱり、身振り手振りは大げさの方が解かりやすいと思うねん。
 
P1060211.jpg

ろ>オレもSPW戸隠ではリビシェル撤収、上手やったモンな!
  エッヘン!

と、言うてはった気がしました(爆

あ~、ちょっとウソップ入ってます(汗爆

で、デジイチでLEDランプの光跡でお絵描きしたり、
スタッフやケロちゃん&ピョンニーさんと焚火したり、
天体望遠鏡で木星ウォッチしたり。。。
あ~、そうそう
さかポンピンの会のハ〇ちゃんってこんな人っておハナシで大爆笑!
やっぱ、ひきつけ起すほどの人を引き付ける話術は、マネの出来るもんじゃありゃせんですね。

あっ、ケロちゃんちのワインがぶ飲みしたりもありました(汗

そんなこんなで夜は更けていきました。



翌朝、5時起床!
コーヒーを淹れて一服したのち。。。
前日から仕込んでいた朝食を完成させるべく、
作業開始!

メニューは、いつものお店のいつものからすカレイの煮付けをメインに、蜆の味噌汁、茶碗蒸し、ダシ巻き。。。
あと、きゅうりとなすの浅漬け。
あっ、たまご料理がかぶってますが、ダシ巻きは急きょ追加。
蛇足だったか(汗



P1060213.jpg

昆布と鰹節でとったダシと蜆のダシのブレンドの味噌汁。

P1060214.jpg

P1060218.jpg

さかぽんさんが朝市で調達!ラディッシュと水菜。
胡麻油掛けて。。。

P1060221.jpg

P1060217.jpg

P1060219.jpg

思うように作れずでしたがまぁ、なんとか出来ました。

が、朝食終了が9時!
10時頃にはチェックアウトしたかったのですが、みなさんに手伝って貰って10時40分マキノ高原をあとに。。。

ろく*さんさかぽんさん、ご一緒お世話になりました。
ご一緒になったキャンプ仲間、
スタッフの方々、
おかげで楽しく過せました。
お疲れ様でした。

また宜しくです♪


コメント

速攻で見ました!

マキノではいろんなこと楽しみましたね!
また、こんな楽しいキャンプしましょう!

ろく*さん

おっそろしいほど、速攻ですやん(汗

楽しく愉快なキャンプ、大好きです。
ご一緒混ぜてもらってありがとうございました。

また、宜しくです♪

マキノでばったり再会!驚きました~

豪華な朝食ですね~
料亭の朝食、羨ましい~~~~
ライスさんの味、またご馳走になりたいです~

お疲れ様でした。

やっぱり、楽しそうやな~。仲間も多く参加されてたみたいで
ヒマヒマキャンプをしたあとに見るこのレポは、羨ましく思えます。

朝食、玉子玉子も旨そうだけど、味噌汁に煮付けもいいですね。
やっぱ、朝は和食やな~。ヽ(^0^)ノ

legopapaさん

マキノでのイベントキャンプでよくお会いしますよね。(^^;;

キャンプで朝食って、パンと珈琲とか簡単に済ませる事が多いしボクもいつもはそーですが、テントからあくびしながら起きたら炊きたてご飯に味噌汁の匂いって最高のシチュエーションやと思うんです。
それをキャンプの朝に。

あ~、玉子料理が被ろうが味噌汁が薄かろうが、雰囲気だけはイケてるんとちゃうかな?(爆)

ライスさんの味、
って、ボクは煮ても焼いても喰えんと評判でっせ~(汗
また、ご一緒よろしくです。(^^)ノ

今回もありがとうでした♪

『料亭、らいすの朝食』・・・最高でした♪

「テントからあくびしながら起きたら炊きたてご飯に味噌汁の匂いって
最高のシチュエーションやと思うんです」

そうそう、そのとおり・・・ん?

テントからあくびしながら起きて、歯磨きして、
着替えてたら炊きたてご飯に味噌汁の匂い・・・・ん?

テントからあくびしながら起きて、歯磨きして、
着替えて、散歩して、
お茶してたら炊きたてご飯に味噌汁の匂い・・・・ん?

テントからあくびしながら起きて、歯磨きして、
着替えて、散歩して、お茶して、
写真撮影して、アウトレットの買い物も済ませて、
おなかすいたとパンをかじって、
珈琲を入れてたら炊きたてご飯に味噌汁の匂い・・・・ん?

テントからあくびしながら起きて・・・・

ああああっっっ、もうええっわっ。

ごっそうさん\(^_^ ) ( ^_^)/

☆bridgeさん

☆bridgeさんが行かれた、キャンプ場も良さげですやん。
いっぺん、連れてってぇやぁ~(^O^)

☆bridgeさんは両刀使い(x_x)\(`´)バキッ!!いや、オールラウンダーやさかい色んなアウトドアを楽しまれてて、いつも羨望のマナコでレポ見させてもろてます。\(@0@)/
ホンで、さぁ~あ~、あんまりにも羨望過ぎて(@0@)目を見開くモンやさかい瞳が乾くっちゅうねん(爆)
へ?
そんなやつおらん?

ハイ、大きゅう言い過ぎました(汗

あ~、
大したことないない|(-_-)|
あ~嘘でっせ~(爆)
調子コキ過ぎm(__)m

いや、ホント羨ましいです。

朝ごはん、結構本気モードでイチから作るンですが、日頃せーへんのんで、段取り悪いわ、腕に拠り掛けてもホツレるわ、挙げ句に銀杏煎って皮剥いて茶碗蒸しに入れ忘れ、それをあっちこっちで言い振られ、ネタにされ。。。
あ~、イカレコレですわ。(;_;)
まっ、こんなモンですわ(爆)
また、ご一緒よろしゅう~(^^)ノ

さかぽんさん

「テントからあくびしながら起きたら炊きたてごはんに味噌汁の匂い」

8時に朝食のご予約を賜わりましたが、待てども待てども、ご飯が炊き上がらんし、入れ替わり立ち替わり人はやってくる。

あれ?さかぽんさん、ろく*さんは?
トイレ!
ろく*さん、さかぽんさんは?
朝市!
あとろさん、たむたむは?上の展示サイト!
たむらさん、あとちゃんは?
ウロウロ。

で、みんな同じこと言いよるねん。。。
らいすくん、朝ごはんまだかっ!

えぇ~いっ!
ワレら、じっとしとかんかいっ!いつになったら揃うんじゃ!ワァレェっ~!(x_x)\(`´)バキッ!!

「テントからあくびしながら起きたら炊きたてごはんに味噌汁の匂い」

さてみなさん。
どない思いはる?

前日の午後から蜆洗うて、砂だしして、銀杏煎って、えびの皮剥いて、ささみ削いで下味付けて、根野菜拍子切りして、昆布と鰹節でダシとって、玉子溶いて漉してダシで割って味整えて、朝5時に起きて仕上げ作業に掛かって、熱いモンは熱々で食べてほしーから時間合わせて茶碗蒸し蒸し上げて、平行してだし巻き巻いて。葱切って、漬物盛り付けて。
なんとか、待たさんよ~にって食べてもらおう思て。
レポからは豪華な和食の朝ごはんが準備万端整って、
朝ごはん出来たよ~
起きておいでよ~
さぁ、召し上がれ~

ってなイメージでしょ。

イメージと実際はちゃうんですわ(-_-)

「テントからあくびしながら起きたら炊きたてごはんに味噌汁の匂い」

日頃、ご一緒してお世話になってる方にこのシチュエーションを楽しんで貰いたいと思ったのですが、
まっ、こんなもんでした。
あっ、そんでも
みなさんから、
旨いっ!
ごちそうさまっ!

って、言うてもらったんで嬉しく、達成感ありありでした。(^^)v

「テントからあくびしながら起きたら炊きたてごはんに味噌汁の匂い」

なかなか、思うようにはなれへんですわ。(汗
朝食のレポのよ~な、コメントでした(笑)

さかぽんさん、またご一緒よろしくです。

いつもながら、美味しい朝ごはんの写真ですね!

器も、茶わん蒸し用を使ったりと、
味も美味しいですが、ライスさんのご飯は、見た目も美味しいです!

アルビコッコさん

お褒め頂いて恐縮です。(^^;;

器もね、和食用に雪峰シリーズを沢山持ってたらえぇねんけどね。
雪峰椀も一客だけですねん。(汗
撮影用みたいなもんで(笑)
あとの魚皿はニトリで買った値札シールの貼ったままのやつで。一枚数百円ですで(爆)

アヒルさんの茶碗蒸しのんは、結構お気に入り。結婚したときのやつ。。。

どれも、たち吉やらなんとか焼きとかいうんでないけれど。
写真で、味はわからんし、盛り付けだけでも旨そって思えるよ~に(爆)

そんでも、食器洗いをしてくださったさかぽんさんには不評で(汗
欠けるんちゃうかと気は遣うし、重いがなぁ~って(爆)

だもんで、味はレポでは伝わらへんから、見栄えだけでもってコトで(爆)

また、ご一緒よろしくです。(^^)ノ

食器洗いはボクもしたでぇ(-_^:)

ろく*さん

あっ、そそ、
そ~でした。(汗
撤収がおせおせで、食器洗い、ろく*さんにも助けて頂いて。(^^;;
ありがとうです。m(__)m
あっ、A店長には幕モノを。

みんなに助けて頂いて、無事ほーじにも間に合いました。(^^;;

ライス亭の朝ご飯

食ってみたいです!

洗い物、何時でもしますよぉ~!!
何か楽しそうだな~^^!



これ晩ごはんでしょ?
おきても、ごはんとみそ汁ぐらいしかできません。。。
いつか食べてみたいです(^_-)-☆
さすが、RICEさんですね~
キャンプで和食、いちばん贅沢だと思います。

お疲れ様でした^^

久しぶりの堂島ロール美味しかった~
ありがとうございました!
今回は焚き火のお仲間にも入れてもらえて爆笑トークを聞けて
とっても幸せでした~
そして・・・ライスさんが無口に思えた夜でした♪(笑)

用事の方も間に合って良かったですね。。。
冷やかしに行っただけで何もお手伝いせず、すみませんでした^^;

らいすさんお久しぶりです
久しぶりにおじゃましたら 朝食係・・・・・・・・笑っちゃいました
みんな元気そうで 楽しそうですね 我が家はすっかりバランス崩してしまってあまりキャンプ行けてません
子供が高校になると 楽なんだけど・・・・・色々とね・・・・・ライスさんも分かるでしょ・・・・(笑)

また 遊びにに来ますね~ブログ頑張ってください・・・・・
いつかライスさんの朝食食べに行きま~す(笑)

イツハルさん

ハイ、イベントキャンプではありましたが、そこはホレ笑いの絶えない「ろくさかサイト」(^O^)スタッフさんやいつもの仲間たちがサイトに訪れてくれてそれはもう楽しかったわぁ~。
ライス亭の朝ごはん、一夜を供にしたモノだけのゼータクです(爆)
あっ、ライス亭の漫談はいつでもどーぞお(笑)
へ?
それは食傷気味ってか?
ハイ、最近キレ悪い(汗)
また、ご一緒しましょ♪

さくママさん

さくママさん。
グルキャンのごはんって、一品持ち寄りとか、シェアとか、共同でとか色々ありますやんかぁ~
ボクのまわりでは、ごはん当番制のキャンプ多いんです。(汗
それも、なんでか朝ごはん担当(^^;;
晩ご飯や昼ご飯は任せて貰われへん(爆)

いつかインスタントコーヒーと食パン出したろ。。。いつもいつもでけへんちゅうねんなぁ~

旅行やよそで頂く朝ごはんて、めっちゃ旨いと思いませんか?
それを、気候の良い高原の風を感じるキャンプの朝食で。最高の幸せヽ(´▽`)/やと思うんですわぁ~。

いつもいつも、キャンプでご一緒して頂いてる仲間にお世話になってるんで、ボクが出来ることをして、それをまた、美味しい!旨い!御馳走さま!って言うて貰うとボクもまた嬉しくてね。(^^;;
気持ちがえぇように回りますやんかぁ~
お互い様なんだけど、そういうコミュニケーションが高められると嬉しいです。(^^)v

あ~、長いことアウトドア料理ってやつしてないわぁ~
また、ご一緒よろしくです。

マツケロ&ピョンニー さん

堂島ロール、某神戸の店長さんたってのご要望に、東奔西走しました。
(爆)
ウソです。
肥後橋店でフツーに買えました。(汗

ろくさかサイトは、やっぱり自然とみんなが集まって、笑いが絶えないですよね。
そんなお人柄、ボクも大ファンなんです♪

そう、さかぽんさんのハナシ、そらぁもう抱腹大爆笑。
ぽっと出のボクでは、太刀打ちどころか足元にもです。。。
う~ん、ボクの中ではこの業界で(どの業界?)さかぽんさんほどの人にお会いした事ありませんですわ。
だもんで、さかぽんさんの横ではボクも借りてきたネコで(笑)
いろいろ、勉強させてもろてます(汗

また、ごいっしょ宜しくです♪








kakoさん

ひさぁ~(^^)v

そうやねん、朝食係(汗

kakoちゃん、バランス崩しちゃったの?
我が家も娘が中三で、休みの土曜もホレ塾や講座やと一泊で行くファミリーキャンプってもう長い事行ってません。(汗
それでもこの夏までは、ライブとかにはしょっちゅう行ってますが(汗
娘は彼女なりに頑張ってます。
来春に望みのところへ進学できれば良いけどね。

ブログも、キャンプ行ったら上げてますが、最近はさぼりぎみで(汗
また、ご一緒しましょね♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/833-08b7d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

