スポンサーサイト


10月の連休連チャンキャンプ

10月の連休はSCCとMNPのキャンプ。

SCCはシェラカップクラブ。
MNPって何?

し、し、知りませんかぁ?

そらぁ~MONOPLYですがなぁ~

ってことで、岡山県西山高原と三重県清流の里ぬくみへ。
img46454235acae9.jpg

モノポリヘッダー

どちらも、参加が危ぶまれていたキャンプ。
休みのスケジュールが直前まで決められない状態だったのですが1週間前に3日間ともフリーになったので、
どちらも参加させて頂く欲張りキャンプに。


先ずは、岡山県・西山高原で開催のSCCオフ会へ。

当日は、11時過ぎに現地着。
会長夫妻、おさえもんさん、お馴染みさん、おはつーな方々とこんちわ~、はじめまして~が飛び交います。

前泊組みやら早朝着の方々が既に本部サイトを設営済み。

で、いきなり場面はランタンが灯り夜の宴会タイム(汗

P1060137.jpg

レイちゃん、あゅみさん、先月振り~♪


こちらではoiraさん、イツハルさんの濃いイ話しを、
ayamaiさんが聴いて慌てた様子でケータイを。。。

P1060133.jpg

イ「oiraちゃん、今回このランタンはナンね?
 「ケロモノはどないしたんや?

o「イツハルさん、ケロモノは奥が深くて、どうにもこうにもですわぁ
 「難儀してますねん、今回ガスモノでお手軽に(汗」

イ「oiraちゃんもまだまだじゃのぉ!
 「ケロモノを語るなんざ10年早い!
 
o「ハイ、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします

イ「そうじゃろぉ~そうじゃろぉ~

それを、乾燥するくらい目を開きっぱなしで聴いていたayamaiさん。。。
すかさずケータイでで

「かっかか、会長!

会長「あ~、ayamai君かぁ」
   「今日はSCCに行ってンねんやろ」
   「どや、楽しく盛り上がってるか?」

「盛り上がってるも何も、たた、大変ですわっ!

  「会長!、時代は変わりました(汗」


と、言う風に聞こえた気がしました。(爆


あ~、ウソップですでぇ~(汗


そのころ、こちらでは。。。

P1060134.jpg

超おひさな、さなりんさん。
カメラを向けるとピースサインは健在で。

P1060138.jpg

で、こちら大先生も急遽参加されて。

 「大先生!、ご無沙汰しております。

大「あ~、今日は、よろしゅう頼むでぇ~

 「最近は如何お過ごしで?

大「最近か?ワシもなっ、酒をたしなむよ~になってな!」
 「酒は百薬の長や!
 「百薬言うても養命酒とちゃうでぇ~!」
 「君も適度になっ!

 「ハ、ハイ
 「銘柄は何をお召しに?

大「銘柄か?銘柄はそれほどのモンでもないわい

 「で、何を召し上がられ・・・
 「あっ、ワタシもご相伴に与りたく。。。

大「君も根掘り葉掘りと・・・
 「誰にも言うでないぞ!ワシはな、ぴー、ぴーちふぃずじゃ!
 「コレをちびりちびりとな・・・」
 「そう、ちびりちびりと適量や!
 「君もなっ、決してグビグビとやるんやないぞ!」
 「男は黙ってぴーちふぃず!かっこええんじゃ!

さ「こーちゃん、もう酔っ払ってるん?

大「〇なえ!今夜はぜっこーちょーやっ!
 「今すぐフトンじゃ!

さ(汗

 
と言うイメージでした。(爆

あ~、コレもつくり話やで(汗



で、振り返ってみると、こちらでは、、、

P1060136.jpg

お「ちょうさん、ワシはこうやと、思うンですわ」

チ「おさえもんさんが、仰るんだったらそらそうやと思いますわ」

お「それをらいすの野郎は、ちゃう言いよるねん!」
 「ちょうさん、ワシ間違ってるかぁ?」

チ「らいすさんは、何がちゃうと?」

お「アイツはな、もっと上や言うんや」

P1060135.jpg

チ「ほっほぉ~」

お「ホンでや!こないして手を合わせたりせーへんとか抜かしよるっ!」
 「ホンマ、だんならんやっちゃ!アイツは!」

チ「で、何のハナシですの?」

お「九州では身振り手振りはこうやっ!いや、関西ではもっと手は上にあげやんと、伝わらんとか抜かしよる」

「どっ、どーでもよろしわっ

まっ、濃いイキャラの方はウソップネタになりやすいです(爆

あ~
おさえもんさん~
あ~あ~、かんにーん(汗

で、夜は更けていき翌朝に。。。。

P1060139.jpg

東の空も雲の切れ目から太陽が、

P1060140.jpg

先ほどの濃いい画像とは打って変って(爆

P1060141.jpg

清々しい西山の高原の朝。

P1060142.jpg

テントからも皆さん「おはよー」「おはようございます」の

気持良い挨拶で。

P1060143.jpg

あっ、会長おはようございます。
今日も一段と美しく、、、、

「らいすくん、おべんちゃら言うとらんと朝ごはん食べたんかぁ?」

「ハ、ハイ。(汗」
「ちょう家にお世話になって。。。」

P1060144.jpg

あっ、おさえもんさん、おはようございます。
先ほどは失礼しました。
ご機嫌は如何で?

「らいす君、君なぁ、三重県に走らなあかんねんやろ
「はよ、行きや!

あ~、やっぱりご機嫌最悪。(爆

うそうそ(笑)

お名残惜しいのですが、SCCのみなさんとまたのご一緒を願いつつ
後ろ髪をムリから抜いた気がしながら
お昼前に西山高原を発ち三重県清流の里ぬくみへ向け出発!







で、到着。(爆

NEC_4777.jpg

けんじさんは、たこやきをヤキヤキ。

NEC_4778.jpg

あっ、何でか15穴のたこ焼き器で9個焼き(汗


puuさんの、いたりあーんな、アクアパッツアも

NEC_4781.jpg

焚火台で準備OK!

らむさんは、洋風おでんを。

さかぽんさんのお取り寄せ中華も並び、、、

NEC_4782.jpg

さぁ~食べよー♪

NEC_4783.jpg

って、ボクのんは?
ハイ、岡山で買った安芸クイーンを。。。

NEC_4784.jpg


翌朝当番ですねん。堪忍ね。

で、さかぽんさんはここで中座し、ろく*さんを迎えに名張まで(汗

NEC_4785.jpg

レイトインの正装ろく*さん。
仕事関係の方の結婚式から駆けつけて来られました。

NEC_4787.jpg

お召替えされました。

で、夜は喧々諤々、昨今のキャンプ事情について。。。。

翌朝、汁当番(笑)
と、鮭の炭火焼。。。
同じことSCCとMNP両方で(爆

その方が色々好都合(笑)
写真撮ってなかった(汗

らむさんのきのこご飯にさかぽんさんの2色だしまき、ボクの豚汁と鮭が朝食でした。

P1060148.jpg

で、一旦片付けて、モノポリー大会!

puuさんは銀行役、ろく*さんはテントで寝て(爆

コレ、人生ゲームのもっと友なくすゲームやと思いますわ。

お金持ってないのに超高級ホテルに財産担保に入れ銀行から借り入れて泊るねん。。。
ありえへんわぁ~


でも、いろんな実際の出来事を織り交ぜてやるとめっちゃリアル(笑)

これ、嵌るわぁ~

で、誰がドツボに?って?

そらぁ~、言えやん(爆

MNPは、写真あんまり撮ってなくて、楽しさ伝えきれてないんですが、
ふたつのオフ会、ボクにとって充実したCAMPとなりました。

ご一緒の皆さん、お世話になりました。

またどうぞ、宜しくお願いします。










コメント

ハシゴDEキャンプ

お疲れさまです!!(笑)

それにしてもよくできた話だなぁ。。。
次からみんなちゃん付けで呼んじゃるけん。。。(爆)

焼き鮭にシジミ汁にご馳走さまでした♪



イツハルさん

SCCオフ、お疲れ様でした。

いやぁ、あの時の会話をちょっとデフォルメした、ハナシを作文しました。
(爆)
あの方やあの方、み~んなチャン付け、チャレンジャーじゃわぁ~
是非!(爆

一泊でしたが、楽しい時間を過ごせました。
またご一緒宜しくです♪

にゃはっ!
さかぽんさん怒らんといてやぁ~
一枚だけ写ってるあなた様、定食屋のチャキチャキしたはるお袋さんに見えまする。。。(爆)
ライスさんおっつーでした。
今度こそカツオ削ってねぇ~♪
ほんで、また、ぬくみの新しいお風呂も一緒にギュッギュして浸かりましょねぇ~(笑)

けんじさん

アハハ、ぬくみでサイトを撮影した写真これ一枚でしてん。
鰹節、なかなか上手に削られへんねん。
鰹粉ではだし引かれへんしね。(汗

樽型の湯船、あれ風情があっていいですよね♪
ただし、一緒に入る人によりますが(爆)

またご一緒よろしくです。(^^)ノ

遠く離れた2つのキャンプ場をハシゴキャンプ、お疲れ様でした(^^)v

SCCオフもMNPキャンプも楽しさが伝わる久々のうそっぷレポありがとうございます。ホントに楽しく疲れたでしょうね~

SCCではまたまたいろんな楽しい話も聞かせていただき美味しい鮭やしじみ汁もいただきご馳走様でした。

また宜しくお願いしますね~

お互い

長距離移動のぬくみインでしたが、面白かったねぇ(^O^)
しかし、さすがに眠たそうにしてはりましたなぁ(^w^)

欲張りキャンプ^^

お疲れ様でした~
どちらも楽しそうで、本当に欲張りキャンプですね♪

しじみ汁は美味しいお酒を沢山飲んだ翌日には
ピッタリですね。。。我が家はインスタントのしじみ汁です(笑)

たっぷり楽しんだ後は、奥様孝行頑張って下さい^^

お疲れ様でした。
蜆汁も焼鮭もおいしゅうございました。

久し振りに絶好調なお話を聞けて嬉しかったです(笑)

ちょうチチ&ハハさん

ハイ、久々のウソップレポでした。
あ~、ウソはウソなんですが、あながち全くちゃう言うわけでなく、場の雰囲気の微妙な空気をよんで(笑)、大袈裟にハナシを大きく(爆)
実際はそんなこと言うてませんが、おもしろおかしゅうにね。
ただ、もう少しでレポ完成やっちゅうところで、娘にページ変えられて(汗
消えてしまいました。(泣だもんで、ストーリー変わってしまって(^^;;

あっ、ちょうさんちに居候さらに朝ごはんまで。
お世話になりました。
またよろしくです(^^)ノ

ろく*さん

1府3県を電車移動して引き出物と礼服でチェックイン、お疲れさまでした。
ボクの方も、距離こそ800キロでしたが、戸隠や朝霧ぐらいの感じやしね。

また、あっちこっちの仲間とご一緒出来たのは嬉しかったです。(^^)v

そんでも、さすがに二日目の晩は寝てしもた(爆)
またご一緒、よろしくです。
あっ、帰りの中華バイキング、ありがとうです。
(^^;;

マツケロ&ピョンニーさん

ハイ、食いしん坊の欲張りの~、ら~ちゃんです(汗
ホンでも、今回SCCもMNPもテント張ってませんねん。。。
だもんで、乾燥撤収(汗

どちらも、シェルコット寝でズボラキャンプかまして来ました(爆

シジミの味噌汁、今回4Lの水でダシ引いたんだけど、前日新見のスーパーでは3パックしか入荷してなくて、シジミのダシちょい薄かった(泣

昨日は、家族で買い物でした。
久々セルシーに行ってきましたよん(笑)



Ryomaさん

久々でしたね♪

朝起きて、味噌汁って旨いですよね♪
って、自分が言うのも可笑しいですが(汗
蜆、ホントはもっと入れたかったんだけどね。
手に入らなくて(汗
鮭もちょびっとしかお出しできなくてね。
鮭フレークぐらいでしか(笑

自分がしたことで、みんなが喜んでくれる。
ボクも嬉しくなります。

ボクの絶好調なハナシ。。。。
何言うたか、忘れました(笑)






なかなか面白いレポですやん!

参加していただき本当に感謝です!
マジで嬉しかったですよw
あっ、シジミ汁ごちでした。
でもね、このキャプションは・・・僕もあんなことも言いたいし、あんな画像も出したいんですが・・・どうしましょうwww
でも、本当にお世話になりましたm(_ _)m

おさえもんさん

~レポですやん!って関西弁?
ムリしてはる?(笑)

広範囲のオフ会ではローカル色豊かなお国言葉が飛び交って楽しいです♪
いやぁ、呼んでいただいてありがとうです♪

一泊で、おさえもんさんのメインイベント!フェイスメイクをライブで見れなかったのは残念でしたが、ご一緒して彫りの深いお顔奥の深いキャラにぽっとででは如何ともし難いこと思い知りました。(爆

>僕もあんなことも言いたいし、あんな画像も出したいんですが・・・どうしましょうwww

言いたい事、秘蔵のお写真!
どうぞどうぞ、いっときなはれ~(笑)

こちらこそ、急な参加、一泊で失礼しました。
お世話になったのは、ボクで、楽しく愉快なオフ、ありがとうございました。
また、どうぞ宜しくです。

あっちも、こっちもってホンマ欲張りやな~。(笑)
移動距離もかなりあったかと思います。お疲れ様でした。

なんだか久々にキレの良いレポ、笑わせて頂きましたです。(*^^)v

☆bridgeさん

ハイ、欲張りです。(笑

折角の三連休やしね、1日勿体ないし、ワガママしました。(^^;;

西山→ぬくみの移動も、400キロぐらいかな。設営撤収もチェア&コットぐらいなもんで(爆)

ウソップ3連発、考えるんヒマ掛かりましたわぁ(^^;;

ありがとうございました

あっちから、こっちへと・・・
大忙しのRICEさん、疲れたでしょう。
ありがとね。
あ、モノポリー・・・一人負けしてくれて、
ありがとうの「ありがとう」です(笑)
しかし・・・モノポリーは、よく、笑いましたわ。
疲れ切ったRICEさんを、ろくさん御用達の(爆)あの店まで、
ひっぱってしまってm(__)m

あさのお汁、しゃけ・・・美味しかったわぁ~
(でも、シジミ汁がよかったのに(爆))

じゃ、週末は・・・マキノでね。
日曜日の朝のしじみ汁が、楽しみです。

さかぽんさん

モノポリーCAMPと題してモノポリーしたけど、レポにやってる写真なくて、雰囲気でーへんので、バナー使わして貰いました(^^;;
キャンプでモノポリーも楽しいですね。
そんなローカルルールあんの?って言うぐらいアレンジして(爆)
みんなでよってたかって苛めるんやもん。(泣
へ?
自分からドツボにハマる、いつものパターンってか!
そ、そ、そうですな(汗

いやぁ~あっちからこっちへ、いろんなキャンプ楽しかったです。(笑)

蜆汁がよかったんかいな?寒くなるやろ思て、生姜入れて根野菜入れて具沢山豚汁にしたけど、あんまり寒くなかったですね。(笑)

週末はマキノで蜆汁、考えときます。(^^;;

SCCオフ、おつかれさまでしたぁ~^^

超久しぶりに ライスさん節が聞けて、めっちゃ特した気分です!
ほんと ライスさんって 面白いなぁ~#^^#
『でんがな、まんがな~!!』も健在ですね^-☆

なかなか キャンプに行けない我が家ですが、またご一緒させて下さいませ!

西山の山中で前からパッシングして近寄ってくる車が・・・
ヤバいのに絡まれたのかと思ったら、ライスさんで安心しました。

ほんの一瞬でしたが、お会いできて良かったです!

またどちらかでご一緒してください(^^)

いたさん

もう、ホンマ久しぶりにおうたのに、西山の山賊みたいに言わんとってんかぁ(爆)
ひさしぶりでしたが、一分もハナシせずで、淋しいわぁ~
今度どちらかでご一緒の折は、膝詰めて朝の京阪本線のハナシしましょかぁ~(爆)
ウソウソ、今後もどうぞよろしくです。(^^)ノ

さなりんさん

ホンマ久しぶりにご一緒、嬉しかったです(^^)ノ
いやぁ~、やっぱり翔んでるさなりんさんは変わってなかったんで、安心しました(笑)
レポ、ウソをちりばめて作文しましたが、あながちありえへんハナシやないと自負してます(爆)

ライス節って、最近はコブシもイマイチやし昔はもっとキョーレツやってんけどね。(笑)
そう、いつぞやみたいに朝までナマトークとか。
呆れるっちゅ~ねんなぁ(爆)
また、ご一緒よろしくです。(^^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/832-9d3cd8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

