スポンサーサイト


ガッツリ食べたいときに


帰って晩ご飯を見ると、結構あっさりした献立。

さっさと平らげてしまい、お茶漬けときゅうりかナスの浅漬けでサラサラっとと思いきや、嫁さんが冷蔵庫を見ながらお漬物切らしてるわぁ~やて。(汗
あっ、ふりかけ買ってあるからと、出されたんが吉野家の「牛丼ふりかけ」

こんなんあるんやぁ~と、ガッツリ食べたかったボクにはお誂え向き(^^)v

ホンで、白メシにふりかけました。
ちょっと多めに振りました。
吉野家の牛丼の味。。。
しました。
確かにしました。

でも、
すっかりお茶漬けサラサラ、きゅうりコリコリ、なすびがじゅわぁ~っとの想像から、気持ちは吉野家特盛紅しょうがと辛ない七味のクチに転換されてます。

そのクチで食べたらあかんこと学びました。

当たり前ですが、ぜんぜん汁気ないし肉を頬張る満足感がありません。

なんと例えたらえぇかな。
そう、鰻屋のタレ掛けては焼いて、焼いては掛けての前で、白メシかっこんでるような。(爆)
あ~、そんな鰻匂いメシより、牛丼味メシの方が匂いと味覚があるので、まだマシか?(爆)

あ~、ふりかけはやっぱりふりかけですな。(汗)

コメント

(^^;;

久々登場ですやん、
テーブルクロス。。。。。。(爆)

熱々白めしにふりかけ、
たまにかき込みたくなります~(^^)

先日は玉子かけごはんをかき込みました。。。。。(^^;

あらっ^^;

先日の鰻の匂い。。。恨んでます?(笑)

明日のランチは牛丼に決定ですか~♪
私はお茶漬けはお漬物より永谷園のお茶漬け派です!

知らんかった~。

牛丼ふりかけ! そんなんあるんですね。
ふりかけ好きで、スーパーに行ったらよく見るけど和歌山には無いな~。
大阪に行ったら探してみよっと。

でも、ちと後悔。
あの「鉄なうどんツアー」の時にライス邸にお邪魔しとくんだったな~。
生で昭和のテーブルクロス見れるチャンスだったのに!(^^;;

taroパパさん

ハイ、久々にテーブルクロスネタですねん。
って、をい!(^^;;

ふりかけも沢山種類ありますが、のりたまはベストセラーですね。
わがやは娘のお弁当によく持っていってるようです。
たまごかけごはん、今度はそれにしよ~♪

ピョンニーさん

先日は鰻の香ばしい香り、ご馳走さまでした。(爆)
あれで、昼抜きやったら恨んでますわぁ(笑)

あっついごはんに永谷園のお茶漬け海苔、熱いお茶か白湯掛けてハフハフ言いながら掻っ込む。(^^;;
たまにヤケドしそうになりますが、冷やした浅漬けのきゅうりやらナスを添えて。。。
あ~、たまらんですわぁ~(^O^)

☆bridgeさん

このふりかけ、近所のダイエーで買うたらしいです。
コラボ商品、いろんなんありますよね。

テーブルクロス、最近掛けてはるおうちすくないですよね。
我が家の透明なやつ、熱いもんやら気にせんと置くんで、テロンテロンになってます。(汗

「買おうか」「やめようか」まよっていたやつです。
う~ん・・・・
微妙そうですねぇ~。
キャンプの時に、ちょいと積んでいくぐらいが、ベストかな?

さかぽんさん

食べるときに評価かわるかもです。(^^;;
あ~、キャンプのときには、いいかもです。
なんでって?
そらぁ~使いようによっては、ネタには出来る(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/817-f1c0b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

