スポンサーサイト


めんはめんでも


スパゲッティなランチ。

立ち寄ったコーヒーショップの「プロンプト」。
ランチには少し早かったのですが、メニューに釣られ早昼メシで。(汗
なすびとベーコンのトマトソースをいただきました。
スパゲッティとなすび、相性がよくてボクは好きです。
このスパゲッティだと、粉チーズ派、タバスコ派?
ボク両方(^^;;
みなさんの定番スパゲッティはなんです?

コメント

今夜の我が家の夕食もスパゲッティーでした。
ケチャップ味でした。。。。(爆)

うどんが続いていたので、
久しぶりに違う麺を食べた感じでした。。。。。。。(笑)

家は

オリジナル味っぽいスパゲッティが多いです^^

ナスにアスパラ、ベーコン、タマネギで味はさっぱりと塩味っぽいです^^;
麺をソバに変えると塩焼きソバになりそうですが(笑)

ボクはチーズもタバスコもかけません^^!







我が家の定番パスタ・・

2つあります。1つは時間をかけて作ったミートスパ。
カレーと一緒で2日目が美味しかったりします。 でも最近は作ってくれへん。(汗)
コレは当然、チーズのみ。

もう一つはライスさんのランチに似ているツナと茄子のトマトソースパスタ。
ツナ缶とトマトソースで作る簡単パスタね。
こっちはタバスコをメインにバジルを少し振って終わりかな。チーズと両方、経験なしです。(笑)

で、今日のランチはコレだけだったんですか?

(^^)/

スパゲッティといえば、ナポリタン!!!

鉄皿ってゆうのでしょうか?喫茶店でよくでてくるやつ!
あの上に載ってたら、ポイント高いです(^^)/
さらに目玉焼きが載ってたら最高です!!!

出てきた料理は出来るだけそのまま食べたい派なので、
粉チーズもタバスコも掛けません!

taroパパさん

ケチャップ味、我が家もそんなんよう作ってます(笑)
でも、外で言うときは、トマトソースって言いますねん。(^^;;
てっ、えぇように言い過ぎですね(爆)

うどんもいいけど、他の麺類が食べたくなるときありますよね♪

イツハルさん

ソースが掛かったパスタも美味しいですが、塩味のパスタ、ボクも大好きです。
塩味のパスタは難しいと思いますよ。
我が家の近くに鎌倉パスタが出来ましたがボクはレイちゃんの倉敷パスタが食べてみたいです。(汗
あ~食べてみた~い♪

☆bridgeさん

あ~、一晩寝かしたミートソース。
今晩夢に出そうです。
スパゲッティの定番中の定番ですよね。ミートソース。
ツナ缶も重宝しますよね♪
トマトソースにバジルですか。。。
バジルは自家栽培とかで?これまたお洒落ですがな。
へ?
ボクが喋ると、全然お洒落な感じがせ~へんて?(汗

ハイ、お洒落に程遠いあか抜けせ~へんよってね(汗
昼ご飯、コレだけですよ。晩にちょっとええもん食べるんで(爆)

アルビコッコさん

あ~、ボクそれめっちゃ?あっ、もっさ?ごっさ?
懐かしく感じるスパですわぁ~。
高校の帰り道、サテンでレイコーとケチャップの焦げたスパ食べるの小遣い日の楽しみでしてん。
ハイカラでっしゃろぉ~(笑)
って、歳ナンボやねん(爆)
タバスコもチーズも好きなんで、味見する前からかけますねん。

あっ、そんなんするんスパゲッティだけなんですけどね。
高校のときからの悪い癖ですわ(^^;;

スパは・・

やっぱ京阪モール地下のナポリタンでしょー(笑) 今も営業してるのか??

実際のところは、洋麺屋五右衛門のパスタですかな、なかなかあそこの麺が腰があってよいですv-271

ナスのパスタといえば・・・

塚口のスパゲッティ専門店「タント」の「ベーコンなす」が美味しかったなあ !!!

http://www.geocities.jp/tantono1/tantoindex.html

店長のタムカホさん元気かな?
今度行ってみよう~!

なにわの運転士さん

懐かしいですねぇ~
よく、帰りに行きましたよね。
粉チーズ、無くなるっちゅ~ねん!ぐらいにかけてね(笑)
今は京阪百貨店が入ってフードコートも様変わりしてるよ~です。
洋麺屋五衛門さん、あっちこっちにありますが、ボクはまだ行ったことないです。
娘に言わせると、「サイゼのぺぺろん」が一番らしいです。(汗

サイゼリアのペペロンチーノのコトだそうですが。。。
390円であの味とコストパフォーマンスは中学生の味方だそうな。。。
長居されたらたまったもんやおまへんな(^^;;

うっし~さん

「タント」さんのベーコンなすは逸品ですね。
開店した頃からファンですわぁ~
当時は、カウンターのみのこじんまりとしたスパゲッティハウスでしたが、ずいぶん前に広くしはりましたよね。

大きく切ったなすをさっと油通ししてガーリックきかせた味は思い出しただけで、ホントに食べたくなりますね。
今度、実家に行くときにでも、寄ってみよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/815-226d6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

