スポンサーサイト


鉄分カタカタCAMP with 鉄っちゃんな仲間たち 

鉄ちゃんなキャンプ100618aaa

マツケロさん&ピョンニーさんにお誘いを頂いて、さのう高原でキャンプして来ました。

あっ、青の方もご一緒で、楽しいキャンプでした。


今回、

「どうしても鉄なCAMP」
    「何が何でも鉄ですわ」

とのご要望により。。。

鉄分過多過多なキャンプになりました。(汗

ボクがムリからに鉄っちゃんキャンプにしたんとちゃうよ。
ゴリ押ししてへんよ。(汗


今回、ホンマにゆっくりさせていただきました。

三度三度も、ご厄介になりマツケロさん、ピョンニーさんには大変お世話になりました。
有難うございました。


レポは、こちらから

コメント

やっぱ、ちゃう!

アルバム拝見しました! ・・・が、
解説多めで、普通にスライドショーで見られませんでした。(^_^;)
「鉄」に対する情熱が、ひしひしと伝わってくるレポですね。

今週末もガイド役、宜しくお願いします。<(_ _)>



お久しぶりです。
実は我が家も日曜~月曜で播但線を見てきました。新井駅や生野駅、和田山駅などをハシゴしたり、踏切横で弁当食べたり。

撮影スポット教えてもらえば良かったなぁ~

表示秒数を「10」にして、取説(?)をすべて、読みましたが・・・

「顔がちがうでしょ?」
「わかりません((((゜゜;)」
「わっかるかなぁ?」
「わかりません((((゜゜;)」
わかったことは・・・
手ぶらで、のんびりと、いい時間をすごされたということです(笑)
ん?金曜日の夜にさかぷりバージョン6に激突しようと走っておられたのは・・・
このキャンプの出発だったのでしょうか?

☆bridgeさん

やっぱりちゃいますかぁ?
そらぁ~キャンプは、ぽっと出ですが鉄ちゃんは真性ですもん(爆)

ホンでも、講釈多過ぎですね。
講釈師一級取得出来るやろか?(爆)

週末ね~、ご一緒したかったんやけど、出勤になりそうなんで、今回はパスしましてん。
鉄分注入棒持って行こうって思うてたんやけど、残念やわぁ~(爆)
またご一緒よろしゅうです。(^^)ノ

legopapaさん

ひさぁ~(^^)ノ

あらら、入れ違いですやん。
レイゴくんに付き合わされたんやんなぁ~(笑)
レイゴくんの持ってるキハ47の両運化されたクルマが走ってるし、目を輝かせてたんとちゃうかな?(笑)
駅で写真撮るなら、ボクのお勧めは竹田駅。
ローカル線の雰囲気のある趣きのある駅です。
あと、ロケーションのいい風景と絡めて撮るなら、生野長谷間にある築堤のカーブが有名です。

キハ181系の勇退が来春に迫ってるんで、国鉄特急色に戻されたらまた、訪れたいなぁ~♪

さかぽんさん

講釈長めで、申し訳ありません(汗

わかりませんかぁ?
さかぷりとフツーのプリウスの違いみたいなもんです。(爆)
まぁ、ご興味ないことなんで一般的にはわからんでも不都合なことないです。(笑)
てか、どうでもえぇですね(汗

キャンプで沢山の仲間が出来て「らいすさん、キャンプに行きませんかぁ?あっ手ぶらで身一つで来てくれたらえぇしぃ~」なんて誘って頂いて、ホンマに嬉しいコトです。
だもんで、ホンマに何にも持っていかんかってん(爆)あっ、ろく*さん邸に遊びに行くときも手ぶらでした(爆)
そのうち相手してもらわへんかも(*_*)

せやけんど、さかぽんさんのクルマ、ホンマによう遇いますわぁ~。
キャンプ場へ向かってたトコですねん。
まっ、さかぷりバージョン6は細かいトコまでよ~知ってるしぃ(爆)

レポ拝見しました!

同じ電車でも、ジックリ見れば顔が微妙に違うんですね!!!
キャプションがなければ気付かなかったとこなので、
なんか、すごい発見をした感じです(^^)v

我が家からも結構近いので、今度、子供とチャレンジしてみます!
その時は、いろいろとご教示ください!

アルビコッコさん

チッチッチィ~ヽ(`Д´)ノ
電車とちゃいますキハですねんっ!キハ!

って、シロートとみたいなこと言うてたらだちかんぞ!ヽ(`Д´)ノ

へっ?
シロートやて??
ホンマにぃ???

あっちゃ~
ごめんごめん。。。。
いやね、最近、鉄を騙って利いた風なこと言うヤツがおってね。
嘆かわしいですわ。(爆)

まっ、電車やろぉ~が、キハ(ディーゼルカー)だろうが、フツーは電車って云うんでしょうな。(汗
ホンデもアルビコッコさんは凄いですわぁ~
違いわかりはりますかぁ~鉄な素質十分ありますわぁ~(爆)
また、膝詰めてお話しましょかぁ~
寝させへんで(巨爆)

(^^;;

えっと。。。。。。

このレポ、めっさやばいですやん。。。。。。(爆)

関わらんかった事にしてもらえます?(巨爆)

リキ入ってますねぇ!!

いつものレポには無いやる気が伝わります^^!

マツケロさんはやればできる子だと思っていたのですが・・・(爆)

メッチャ楽しそうなキャンプ&撮り鉄ツアーですが
違いを分かるには時間がかかりました(笑)

ありがとうございました

この度は大変勉強になりました。
普通なら確実に見落とすホームの高さ違いやら線路渡る為にあった階段あとなどなど 発見の連続でしたわあ。^^;
しかしあれです。ライスさんのド鉄度は想像を遥かに超えてて超ヤバいでっせ~!(爆)
終始楽しそうなライスさんを見てて鉄ちゃんキャンプをお願いして本当によかったなあと思いました。
また遊んでくださいね!!

鉄分は?

充分に補給できましたでしょうか~まだまだ不足でも楽しかったようですね!
キハ40,41,47って言われても良くわかりませんが同じようでも違うんですよね!
それよりも25パーミルの"ミル"="千"っていうのに妙に納得いたしました。(ハッと思い出したのは千の顔を持つ覆面レスラーですが(笑))

でも至れり尽くせりでゆっくりし過ぎてちょっと寂しかったんじゃないですか~

taroパパさん

レポ、taroさんたってのご希望により鉄分濃いめに仕上げました。

関わってないように、仕上げたつもりなんですが、隠れ鉄の素性バレバレでしょうか?(爆)

あっ、仮にボクがお飾りでも党首とするならば、taroさんは睨みと凄みの効く実質No.1の幹事長はんですな!
ケロ党員、びびってましたがなでんがなまんがな~
(巨爆)

イツハルさん

キャンプは、ぽっと出ですが、鉄分は濃いいんで、こんなんはチャチャ~っと画像貼りつけてサクサクッとキャプション書いて
φ(..)メモメモ
(._.)ノポイッ)))●~

朝飯前ですがにぃ~
あっ、朝飯前ってね徹夜でレポ作ることですねん。
(汗 
ケロ党員、あ~見えてえぇもん持ったはる!
アレは磨けば光りますますな。(爆)

ホンであ~た、違いわかりました?
ホンマかぁ~?( -_-)
次、会ったら聞くでぇ(爆)

マツケロ&ピョンニーさん

今回はお誘い頂いて、さらにあれやこれやと世話かけてしもて。。。
ホンマにありがとうでした。m(__)m

ボクに脚向けて寝られへん言うて、わざわざボクのテントの後ろに張り直して。。。
あっ、そこまでしてないって?
アレは夢やったんかいな(爆)
脚は向いてへんけど、おいど向けてたんとちゃうか?Σ( ̄□ ̄;)
あ~、うそでっせぇ~

想像を超えたド鉄?
なんちゅうコト云いますんやっ!
あんなん、大したことおへんっ!( -_-)
もっともっとDEEPな世界にケロちゃんを引き込みまっせぇ~
え゛?堪忍?
また行きましょう(^^)ノ
(爆)

ちょうチチさん

鉄分カタカタになりましたわぁ~(笑)
そんでもね、ケロちゃん、ピョンニーさんのおかげでの~んびりさしてもらいました。

電化路線の電車なら25‰なんて大したことじゃないんですが、気動車(ディーゼルカー)や貨物列車などの機関車列車には結構な勾配なんですよ~
山あいの過疎地を走るローカル線は単線非電化が多く播但線もゆっくりと峠を越していきます。
こんな風景が懐かしく感じます。
ちょうさん、車両の記号を知らなくても鉄ちゃん出来ますで(爆)
の~んびりなキャンプもいいなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/809-26a92518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

