

梅雨が来る前に





こいつを終わらせないと。(汗

さかぷりバージョン6の製作も佳境にはいってきました。
ルーフの改造にテコずっていましたが、なんとかでっち上げ(爆)

クリアーコートを塗装までこぎつけました。
梅雨になると、塗料のかぶりが出てくるのでピッチを上げて(汗
一気に完成まで。(^^)v
切りのよいとこまでと思っていましたが、集中しちゃうと時間を忘れ完成する頃には白々しく夜が明けていました。(;^_^A
いやぁ~、プレッシャーかけられ完成するかどうか不安でしたが。
まっ、70点ぐらいかな(^^;;
さかぽんさん、納車準備オーケーよん(^^)ノ

コメント

(^^;;

めっさ引いてます。。。。。。(爆)

電車に麦球仕込むだけの鉄オタじゃなかったんですね。。。。。(爆)

エアーブラシまで装備とは。。。。。
まさかアスパラの爪も、
コレで吹いてるんちゃいますやんね?(巨爆)

恐れいりました。。。。。。(^^;

エアブラシ??
たいそうな武器までもってはるんですね!
やっぱ一般人とは違いますなあ。
そりゃアスパラさんの爪1本や2本吹いてますわね。
わかるわあ。(笑)

エアーブラシって

凄技ですねぇ~!!

そんなん持ってる人
仲良くさせてもらってる人の中で初めてです。。。

へぇ~、爪も塗れるんだぁ~(爆)

こんばんは

めっちゃ良い仕事してますね!

爪は塗ってないですが僕もエアーブラシ持ってます^^仕事用ですが・・・・

ちゃんとノズル洗いましたか?

taroパパさん

えぇ、レンズ引き気味に撮影しました。
そんなこと言うてないって?(爆)

基本、へタッピですが何かこさえるん好きなほうやと思いますボク。(^^;;
電車に麦球って、(汗
模型の世界も時代はLEDでデジタル制御でっせぇ~
相当なことが出来ますです。(^^)v
エアブラシも、本格的なやつではないですが、缶スプレーより滑らかやし調色も出来るしね。
マイカとか、メタリックなんかもエアブラシやないと難しいしね。

さかぽんさんのHPのレポのページに製作工程があがってます。

ネイルアートの世界はジャンル外です(^^;;

マツケロさん

へっへっへっ!(^^)v
色んな飛び道具ありますねん(笑)

なんやったらケロちゃん、ボディーペインティングしたろか?
綺麗なカエル描いたろ(爆)
趣味は広く浅く色々と
(^^)v

イツハルさん

エアブラシ、入門モデルですよ~。
それでも、驚くほど綺麗に塗装出来ます。

爪に描くよりイツハルさんのランクルに桃太郎の絵、描けまっせぇ~(笑)
ホンでもね、昔から絵は下手でね。(爆)
痛車にしたる~(笑)

ヒロパパさん

本職登場ですやん(^^)ノ

実物とモデルの世界は全然違うだろうけれど。。。
ニードルとか、口径とか、圧力とか。。。
あっ、ヒロパパさんは爪じゃなく、壁画の方でしたっけ?(爆)
アーティストですやん!

一丁しかないんで、色替え毎にうがいさせたり、分解クリーニングしたりで結構面倒ですわぁ~

昨夜

「納車」していただきました。

ここは、こうした。あそこはああした。と、約4時間、お話を承り。
最終仕上げを拝見させていただき・・・
無事、納車していただきました。

最後の最後まで、「拭き拭き」しておられる姿を見て。

「RICEさん、連れて帰っていいよ~」と、いいそうになりました(爆)
大事な娘を嫁がす父親になっていました。

近々にケースを購入して、「お宝」にさせていただきます。
ありがとうございました。

ここまでの道のりを
http://blog.auone.jp/sakapon/
にて、公開しております。併せてご覧下さい。

わたしも・・・エアブラシの写メールを送ってきていただいたときには・・・
「げっ、なにをお礼したらええんやっ!!」と、びびりましたわ(爆)

さかぽんさん

昨夜はわざわざ御席まで、ご予約頂いてご馳走になって、さらに遅くまで有難うでした。m(__)m
ボクが勝手にでっち上げたコトやのに、すんまへん。
ホンの気まぐれで、プリウス作ることになって、最初は、素組で色はそのままでと簡単に考えてたんですが、ネットを見てるうちにいっそのことさかぷりをでっち上げたろうと思うように(汗

それからですわぁ~、レポでの画像捜し回って(笑)
それに、ソーラーパネル&サンルーフのプリウスって見掛けへんし、左リアフェンダーにはハナクソみたいな未確認物体が付いたあるし、内装色はアクアやって気が付くし、ステッカーはペタペタ増やすし、シートは白でマットは赤、ナビの形が違うと何げに見てしまったら省略でけえへん性分やしこちとら意地になって。。。
難儀しますわぁ~(笑)
お陰で大概のディテールを表現出来ました。
まっ、自己満の世界ですが(汗
ホンでも眉間に皺寄せて大きい目を細うして遠目で見て頂いて、
「あ~らいす君、置いといてもえぇわ」
との有難いお言葉、報われましたわぁ~(爆)
あ~、ウソでっせぇ~。

駄作は駄作ですが、さかぷりの細部、実車みたことないのにじっくり確認したんはボクぐらいなもんでしょ(爆)
あっ、車両保険には入ってないんで壊れたら関西整備さんにご相談下さい。(爆)

素組ではすまない大作、ご苦労様でした<(_ _)>
しかしまぁ~よぉ~やりはりましたなぁ~
ちょっとクリアの乾燥時間が短いのが気になる。。。

私はココロに決めました。
誰かのためにモデルを作らない!(爆)

久しくカーモデルしてませんが、何となくやりたくなってきました。
でも作業場所を整えるのが大変なんだよなぁ
ブラシも3本あるけど。
このブラシは
TAMIYA スプレーワーク HG シングルエアーブラシ やな。。。。(笑)

あ、そうそう、デカールってどないして作りました?
もしかして、ALPSのプリンターもってはるとか?

puuさん

ボクも人に貰ってもらうの目標でこさえたん初めてですわぁ~

たまたま、30系プリウスのプラモが発売になって、ネットでも、作ってはるブログがあったんで製作意欲がムクムクと(笑)
今回はネットに製作意欲を掻き立てられましたね。

クリアコートの乾燥、確かに暇なかった。
だって、完成メールの翌日に納車やねんもん。(汗
ホンマはもう一回クリア吹いて、乾燥、研磨、墨入れぐらいしたかってんけど(爆)

あ~、そんでもね、勝手に作ったんやけど、喋ったことで、相当プレッシャーかかりましたが、製作意欲は高まりました。
言うてなかったら途中で放り投げてたかも(爆)
何せ追い詰められないと動かへん性分やし(笑)

ブラシは仰る通りのCPとセットのエントリーモデルです。(^^;;

リアのステッカーのやつね。データご厄介かけました。
あれね、デカールとちごてインレタですねん。
フィルム起してね、あまりの小ささにインレタ屋さんと何回もやり取りして。。。
いっちゃん高いパーツですわ。(^^;;
そんでも有るのと無いのでは、インパクトちゃうでしょ
途中でリンゴやら何やらステッカー増やしはるし、色が違うからたこつくっちゅ~ねん(爆)
まっ、そんでも喜んでくれはったんで良かったですわ。
昇華タイプのプリンター、あればいいのんやけどね
(^^;;

puuさん、ボクにR700系作ってぇ~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/807-52cab548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

