

晩ご飯

今日は、買い物に行く時間が遅く、買ってきた惣菜で手抜きな晩ご飯(笑)

P1050610.jpg


串カツと、ハヤシライス。。。

あっ、青い方ご紹介の、

P1050611.jpg

SUNTORYの7種のホップ『 Relax 』も飲んでみました。

「華やかなコク」感じました。。。

今まで、糖質ゼロは敬遠してましたが。。。
コレは旨い!

で、とある大将からダメ出しされた、だし巻きもメニューに追加。。。

P1050605.jpg

焼いてる途中で巻きのタイミングがイマイチで整形不良。。。
リカバリーでなんとか。。。(汗

P1050606.jpg

断面も綺麗?かな・・・・

あっ、


P1050607.jpg


反対側は、見事に崩れたアラが見えてました(汗


卵6個で300ccに、だし150ccを入れて3:1の比率で卵液を作りましたが、この比率はボクの限界です。。。(汗
微妙な火加減と手際の大切さ、まだまだですね。

ホンでも、
濾した卵液で滑らかな食感と口の中で拡がるだしで
旨いだし巻きが出来ました。。。

次は、ええ玉子焼き器欲しくなってきました。(笑)
やっぱり、大事なんは道具でしょ(爆)

コメント

道具

うまそうですなーv-8

やっぱ卵焼きは、道具ではなく、腕ですな(笑)

まぁうちは、嫁におんぶにだっこですが・・・(爆)

なにわの運転士さん

玉子焼きはまだ巻きやすいです。
だしを含んでるんでユルユルで、巻きにくいわぁ~(^^;;
だし巻き、シンプルな料理やけど、結構シビアですで。(汗
職場のメシはもうせんでえぇのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/797-127c1914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

