スポンサーサイト


踊るうどんの

肉舞茸天ぶっかけを頂きました。       <記事を編集しました>


20100316163412.jpg

甘めのぶっかけダシにおろししょうががきいて甘辛く(^^)v
モチモチ、でもちゃんとコシのある麺と相性がいいです♪

やっぱり、梅田とちょっと違うんやろか(^^;;
同時に食べないと違いがよくわからんです。(汗

そーそー、ラーメンの話しですがラーメン屋さんも、カップ麺もトレンドは太麺だそうな。
今朝、テレビでやってましたよ~

20100316163421.jpg


同じ麺の重量でも太麺の方が満腹感を得られるそうな。
ガッツり食べたいときにでも太麺食べてみよ~

コメント

(^^;;

本店はまだ行った事がありません。。。。(^^;
まだまだ青二才です。。。。(^^;;

たまに食べるカップ麺、うまいですねぇ~(^^)

コレ、写真だけ撮って陳列棚に戻したんですか?(爆)

何故にカップ麺の写真と踊るうどん?

踊るうどんの麺は特に太麺だとは思いませんが(^^;;;

麺は本店から梅田に供給されていると聞いた覚えがあります・・・・

で、ぶっかけは、温?冷?

taroパパさん

滝井駅前のうどん屋さん、まだでしたか。。。

うどん、近所でハシゴは辛いでしょうから日を置いて行ってみて下さい。

カップラーメン、最近家で食べます(汗
土日の昼間、家で過してる事が多いから(笑)

あ~、踊るうどん行ったあとに寄ったコンビニに太麺のカップラーメンあったので(汗
おなかいっぱいでして、今度買ってみます(汗






うっし~さん

踊るうどんと、カップ麺は特に深い意味ありません(汗

たまたま、うどん食べてて、朝のTVでラーメンが太麺が流行してるとやってはってね。
で、いつものお店で某インスタントラーメンのメーカーさんとよくご一緒することがあってそんな話をしてて思い出したんですよ。
ゆがく時間が太麺はヒマがいるのだけど、製麺方法を各社開発してって話でね。
踊るうどんさんは結構短時間で茹で上げてはったのだけど、剛麺じゃないし、うっし~さんが言うように太い方でもないしと、考えながら。。。
うどんやラーメンに限らず、料理って奥が深いと思いながら食べたんですよ。
そ~かぁ、梅田は製麺してなかったんやぁ。。。
違いがわからんねんけどやっぱり違うのかなぁ~
うどん玉ってびみょーなんでしょうね。

あっ、ぶっかけは冷たいダシです。
温のぶっかけってあるんです?
裏メニューかな?(汗

(^^;;;

ぶっかけうどんの麺が温or冷?ってことです(^^;

熱いぶっかけダシのぶっかけうどんは私も食べた事がありません(爆)っち

ちなみに、熱い麺のぶっかけは青い方がお好きなようで・・・・(笑)
 

うっし~さん

とんだ勘違いを(汗

氷で締めてたような音がしてたのですが、それがボクのオーダーのんかまでは、確認してません。
ただ、熱い麺でもなく、かといってキンキンに冷えた麺でもなかったように感じました。
これって、ヌル?

この記事を見ると。カップ麺と踊るがどんな関係?って私も思いましたです。

踊るさんも、巡礼で行ったっきり梅田も本店も行っていません。
最後に行った時に、昔みたいに感動が無かったのも原因の1つなんですが・・。

私も「温ぶっかけ」は経験ナシです。
「ぶっかけ&生醤油=冷や」の図式がいつの間にか出来上がっていました。

^^;

ボクが頂くカップ麺は
ほとんどカレーヌードルばっかりです^^;

ボクもぶっかけは冷やですが
レイ子は温ぶっかけをよく食ってます^^

ボク的には冷ぶっかけのほうが美味しいと思いますが
これも好みですよねっ^^!

☆bridgeさん

インスタントな記事で申し訳ない(汗

モグログであげたんで、写真の順序や大きさがこんなことになってて、さっきPCで見たら(汗

踊るうどんさんのメニューには、ぶっかけは「冷」の項目に書いてありました。
ひやっこい麺にひやっこい?ダシ。。。
ぶっかけで熱い麺に熱いダシってそういや聞きませんな(汗)
うっし~さんが食べたことないんだったら、ありえへん組合せでしょうか。

人って、第一印象から段々慣れてしまうんですよね。味覚も、最初の感動から段々と(汗
食べる人の感動の度合いは薄れても、旨さを維持しなきゃリピートしてくれないので、うどんやラーメンのお店でメニューを増やさずとも繁盛してる店は凄いと思いますわぁ。

イツハルさん

カレーヌードル、好きなんやぁ~♪
カレーってなかなかスープが溶けにくいですよね。
とろみがあるやつは溶けにくいよね。
カレーはまだしもポタージュ系なんかはよく混ぜても固まりがのこったり。(^^;;

家で手間を掛けずに作るうどんは、冷水で麺を締めること省いたり(汗

あっ、レイちゃんの場合は手抜きじゃなくて、冷たい麺が苦手なんかな?(汗
ちなみに、うちのアスパラは、冷たい麺類は飽きが早いと主張しよります(^^;;

梅田にはよく行きますが、滝井にはいったことないです。

ぶっかけも醤油も好きですが、ボクの中では、
ここの、かけの緩さが、一番好きです(笑)

仕事帰りの疲れた体には、ちょうど良いと思っています(^^)v

アルビコッコさん

疲れたからだに緩いかけうどん。。。
分かるような気がします。麺の締まり具合とか、ダシの温かさとかですよね。
(^^;;

そのあたりは、滝井のお店も同じかもです。

その時その時で欲する味がありますね。(^^;;

たべに行ってないし

ずっと・・・
見せられんのんかなぁ(笑)

さかぽんさん

アハハ、食べに行ってるんやけどね(汗

昨夜は朝霧のプレミーティングでお初天神で飲んでましたし(^^;;

月曜日はうどん食べてさかぽん高速乗ってお参りして、寺田屋界隈を散歩して、帰りはさかぽん高速の側道で帰ってきました。(^^)ノ
あの道、国道一号線なんやぁ~。片側一車線は辛いです。

やっぱり・・・測道はあるんや・・・
せやねん「1号線」って書かれてあるんやけど・・・
ずっと、測道で帰れるん??

さかぽんさん

第二京阪の側道、高速沿いにずーっと続いてますよ♪

但し、寝屋川北-八幡東(だったと思う)の間は側道は片側一車線で、渋滞すると辛いです。
それでも、ある程度高架で交差点をオーバークロスしたりてるんで、大阪京都間の選択肢になると思いますよ。

ちょっと調べたら

>但し、寝屋川北-八幡東(だったと思う)の間は側道は片側一車線で、

訂正で

京田辺松井IC-一般国道170号線の間が2車線(片側1車線)でした。(汗

ちなみに

「一般国道1号第二京阪道路(京都南・大阪北道路)」

っていうらしいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/777-3ddf81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

