スポンサーサイト


いつもの

20100308113108.jpg

スタンド割烹で。

ちょいと立ち寄り、ビールと3品で手軽に楽しめるコースを始められたので寄ってきました。

今夜の逸品は、飯蛸の煮物、若狭グジの若桜焼き、鰤大根でした。

あっ、あとエクストラでキンキを焼いて貰いました。
飯蛸は固めに炊いて歯応えありましたが蛸の甘さが染み入る味わい。


20100308113056.jpg

20100308113102.jpg

グジは特製のダシを掛けて焼きあげます。絶妙な塩味で焼酎に切り替えて。(^^;;
淡い味わいの中に旨みがしっかりと感じられます。
(^^)v


20100308113049.jpg

なかなか、出さないと言う鰤大根!
あっ、
因みに、ボクもあまり出しません(爆)
煮崩れのない大根が濁りのない黄金色のダシを沢山含んで。
あっ、ダシはさらっとしてますが、冷やすと煮こごりになるそうな。
鰤は別皿に移してとろんとろんのを頂きます。(^^)v


20100308113038.jpg

キンキは、薄い鱗を香ばしく焼いて煎餅の如く頂けます。皮と身の間のコラーゲン質が甘いです。
身はホロッととれて湯気があがり絶品でした。


3品が基本なんで、ガッツリとはいきませんが大将の料理とお酒、会話を楽しみながら。。。

行かれたことある方、お一人で、お誘い合わせて、また行ったんさ~い(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事とひとつ前の記事の

時系列がよく分からないと、問い合わせがありました。(^^;;        
どちらの記事も同日で、先週金曜日のこと事です。
朝、嫁から今夜はカレーと聞いていたのですが、カレーうどんを見て食べたくなり。。。(汗
で、帰宅時にちょいといつものお店へ。
結局、その晩はカレーを食べず、翌日に頂きました。その時、嫁に辛くない?
と、聞かれ娘が辛い辛いを連発してたようで。(^^;;
どちらもケータイのモブログでの記事で簡素な文でしたね。
この記事も下書きはケータイでした。
(あとから編集し、あげてます。)

あっ、記事は必ずしも時系列に書いてないこともあります。(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと寄ってみたいです!

でもその辺りに行くことがないんですよね。
先日、神戸に行ったときに早めに帰ってきてお昼御飯でもと思ったんですが叶わずでした!

そのうち行けるかな?

スタンド割烹チョイ飲みコース 惹かれます~。
でもなあ。。。
エンジンかかって ほなって帰る勇気があるかどうか(爆)
それよりひとりではよー行きませんわ。
連れてって~~ ^^;

管理者にしか

閲覧出来ないコメントが度々入ってきてるんですが、ボクだけが見れる機能が、コメントの内容からして本来、ボクが望む或いは想定した使い方とちゃうんですわぁ~(^^;;
メールや電話でえぇっちゅう内容をココでせんでも(笑)

ボクに宛て他に連絡する方法がない方もいてはるし、もちろんコメントの内容などからしてやむを得ずこの機能を使うこともあるやもしれへんのんでそんなことがあったらお使い下さい。(^^;;

ちょうチチさん

ついでがなくとも、わざわざ足運んで下され(爆)

毎週ではないようですが、土曜ランチも考えてはるよ~ですよ。(^^)v
本来、お昼を知らないお客さんは晩は行けないお店です。(笑)
お昼どきに梅田界隈へお出掛けの時にでもどうぞ。
(^^)v

マツケロさん

いいでしょ。(笑)

おいしい料理もですが、ちょっと大将、ママさんと会話しながらも楽しいです。
会社と家のオンオフの切り換えに寄れるお店があるといいですよ。

ケロちゃんなら、今日はこれでお願いって言えば上手にしてくれますって!
但し飲み過ぎたらあきまへんでぇ~(笑)
ひとりでも行けますがなぁ~
まぁ、たまにはボクも呼んどくれ~(^^;;
あっ、ケロヨメさんともどうぞ(^^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/776-80cb7079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

