スポンサーサイト


魚が食べたくなったら

20100303151010
いつものところで。

今日は、ごま鯖の塩焼き。
産卵期を迎え脂が落ちた鯖の半身でさっぱりとしてます。
今日の鯖は静岡産で小ぶり。
お安くあげて頂きました。食べ終わって一服してると、〇屋のキャンパーさんが来店。
写真はないですが、ごま鯖と喉が黒い金魚(笑)の焼き魚を召し上がられました。ここでお昼ご一緒は、はじめてでした。(^O^)

コメント

肉たべたり、カツ食べたり、
今度は魚ですか?(^^;

タイトル、
『鉄ちゃんツリーの食いしん坊バンザイ』
って言うのはいかがでしょうか?(笑)

taroパパさん

ブログタイトルからだいぶ逸脱してきましたね(汗
鉄ちゃんと食いしん坊のブログになりつつありますな(爆)
だって、キャンプ行ってないねんもん(^^;;

taroさん、魚旨いでぇ~
(爆)
好き嫌いの多い人と何でも食べれる人、どっちが幸せ?(笑)

ランチも絶品なんでしょうねー。
一度行ってみたいと思うんですがお昼時に都会に行く機会がなくて。
ってか夜もないねんけど。。。(爆)

マツケロさん

今日のランチは、特別どうこうではなかったのですが、ごま鯖の塩焼きであっさり頂きました。

お昼も夜も機会がなかったら作るんですって(爆
晩はふらりと寄ってひっかけて帰るリーズナブルなんもしてはりまっせぇ~

あのお店で魚を出されると、何を食べても旨い気がします。

そう言えば、もう始まったんですよね。あの企画!
嫁も気にしていたので機会を見つけて行ってみたいです。

☆bridgeさん

ボク、何でも食べれる雑食系なんで、参考になりませんがココでイマイチな料理にあたることはないです。はじめて頂く料理は特に楽しみですわぁ。(^O^)
てか、晩の料理であれが食べたいとオーダーすることないです。(笑)
娘さんの進路が決まったら奥様孝行にでもどうぞ(笑)

『鉄ちゃんツリーの食いしん坊バンザイ』 1票と言わず、
100票ほど、投じておきますわ。
■援護射撃
「好き嫌いの多い人と何でも食べれる人、どっちが幸せ?(笑)」
「好き嫌いの多い人は、好きなものを本当に、「好き!」なので、なんでも食べれる人がたべる「好き」なものより、はるかに「好き度」が高いので・・・幸せ」
きゃは・・・わたしも、好き嫌い結構多いしなぁ~。

さかぽんさん

いきなり100票はいりますか(笑)

食べれない料理や好まない料理が少ないといろんな料理を食べてみたいと思うようになります。
あっ、ゲテモノ食いではないですが。

見た目、匂い、口にに入れた時の味や食感。そして音までもが味覚を刺激しますよね。

最近ボクも思うんです。
好き嫌いがはっきりしてる人は感度が鋭いんでしょうね。で、許容範囲が狭い(汗
ボクも結構鋭いハズですが(爆)
味覚を美味しいと変換するのは過去に食べたモノとの比較が多いような気がします。
でも、色んな美味しいモノを知ってしまうとそれはそれでどうかなって思いますわぁ~(汗

納豆、旨いと思うんだけどなぁ~(爆)

昨日はまたもや?奇遇にもご一緒になりまして・・・(笑)
お昼もやっぱり美味しいですね~

まだ例のブツはいただいてませんが
今晩辺りに試食&テイスティングしようかと思っています(^^)

最近ライスさんSPにタイムカード押さずに
こちらのお店でタイムカード押されてたんですね!(爆)

にっしゃん

SPS梅田でよくご一緒しましたが、こちらでも(笑)なかなかお昼もいいでしょ♪
お昼頂いてちょっと休憩してたら来るんやもん。
例のブツ、あんなんにする人おらんのんやないかなぁ~(汗
どんなお酒に合うかまた教えてくらはいね~。

また、ご一緒しましょ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/773-526cc15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

