スポンサーサイト


豊後水道の

丸鯵を頂きました。

NEC_4078.jpg

大分県佐賀関と愛媛県伊予岬の東予海峡を含む豊後水道産の丸鯵一尾を塩焼きで。。。

関鯵、関鯖がブランドとして有名ですが、なかなかお口には。。。(汗
味噌汁は、八丁味噌の豚汁で。

NEC_4079.jpg

鮮度が良くて、格子状に包丁を入れると身が隆起したように焼けて。。。
まるまると太っているので、表面が焦げても骨の近くはジューシーです。


NEC_4087.jpg

魚シリーズ(笑)

こちらは、いとよりの塩焼き。
白身が塩味で癖も無く皮と身の間のコラーゲン質も美味しい。。。
あっ、こちらは別の日の酒のアテでいただきました。

コメント

鰺、美味しそうですね~。焼き加減も絶妙なんでしょうね。
今日の我が家はサンバソウの煮付けでしたが
久々に腸付きで丸焼きにした鰺が食べたくなりました。(^_^;)

☆bridgeさん

この季節の鯵、丸々として旨いです。
脂も丁度良いくらいに落ちてきて♪
もともと、脂っこくないですが。。。(笑)

おお、サンバソウの煮付け。。。
ちまちまと箸で突っついて。。。
お酒にあいそう♪

鯵の炭火丸焼きもこうばしくってうまい~ってなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/758-58928e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

