スポンサーサイト


焼き上手さんは、

キャンプでも、我が家でも大活躍。

キャンプ仲間の方々がみんな持ってる?Iwataniの焼き上手さん。

P1050101.jpg

今日は、娘が出掛けてて、嫁さんと晩御飯。

お肉を焼いて、牡蠣焼いて、ウインナーも。。。

で、今月はキャンプで、外食でと、4回目。。。
お好み焼強化月間のようで(汗

今晩はお好み焼がメイン。

P1050087.jpg

生地を薄く延ばした上に、キャベツともやしをてんこ盛り。


P1050088.jpg

イカフライを千切ってパラパラとのせて、、、


P1050090.jpg

コテでひっくり返し、、、

生地が蓋の役目になって、蒸し焼きになります。。。
某師匠談

ちょっと、生地が厚すぎかな(汗

P1050095.jpg

玉子を割って、引き延ばし、、、

お好み焼き100124

焼そばをのせて、、、

P1050097.jpg

焼き上がり!

てか、焼き過ぎた(汗

写真撮りながら、手際の悪さもあるで。。。(爆

P1050103.jpg


ソースは、カープソースやおたふくソースがなかったので、オリバーのお好みソース関西で。
マヨネーズとかつお粉、青海苔を振り掛けて出来上がり。


今回焼いてる時に入れ忘れたもの。。。
削り粉、紅しょうが。。。

それにしても、月間4回のお好み焼頻度、高い?(汗

コメント

そうですか・・・

月4回ですか…(爆)
元気ですね!!(笑)

楽しかったですね!

強化月間の1回をご一緒でき・・・
しかも対面でっ!(爆)

関西人なのに広島風ですか(笑)^^?

今度、お好み焼きキャンプしたいです^^!

ゆっちさん

ハイ、今月は多かったですわ。
す、好きなもんで(笑)

ゆっちさんは、週2ペースだそうな(爆)
なんのこっちゃ(^^;;

イツハルさん

ハイ、同じもん頼んでね。
そらぁ~、向かい合わせでしょ。
おっさん2人で横並びは、、、
きっ、きしょい(--;

広島お好み焼き、野菜たっぷりでもたれにくいからよくします。(^^)v

キャベツ!

ウチのお好み焼きも、キャベツたっぷりの健康系ですが、
広島焼きもイイですね~(^^)

野菜をいっぱい取ると、
快腸で次の日、お腹スッキリです!(笑)

アルビコッコさん

キャベツを生地に混ぜる関西のお好み焼きと違って野菜が一杯盛れる広島のお好み焼き、ヘルシーな感じかしますね。
生地を薄く大きく延ばせ野菜を沢山盛り上げて。。。ひっくり返すのバラケやすいけどね。(汗

おなかすっきり~(^^)v

日曜日は、我家も焼き上手さんが活躍でしたよ。
お好み焼きではなく餃子でしたが!

美味しそうに出来上がってますね~今度家でもやってみようかな。

ちょうチチさん

焼き上手さん、外でも家でも大活躍ですよね♪

おお、餃子!
餃子も蓋があるので、蒸し焼きに便利ですよね♪
お好み焼の場合、一回で二枚焼きぐらいが限度なんで、ひっくり返す時ちょっと心配になります(汗

あっ、ちょうさんちだと、いっぺんに家族全員分はムリでしょ。
2台目買いはる?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/756-2f9a17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

