スポンサーサイト


つぶやいていますかぁ~♪

P1050086.jpg

twitterツイッター】してる方いますかぁ?

昨年末あたりから、アカウントとってブツブツつぶやいてます(笑)

ブログよりかる~く、書き込んで仲間や知らない方々とゆるゆるコミュニケーション♪

ビジネス誌のダイヤモンドでも紹介されてます。。。

20100118145358.jpg


一国の大統領や首相が遣い始めているので知ってる人も多いでしょうね。

あっ、某*CEOも毎日つぶやいてますよお~♪

あなたもつぶやいてみませんか?(笑)

あっ、このブログの右下にボクのつぶやきも表示されてます(汗

コメント

いつも拝見させていただいてますよぉ~

ノワールさん

即レス、ありがとうございます。
あっ、ツイッターでもフォローさんきゅーです。

レスがあるって、嬉しいですよね♪
今後もどうぞ宜しくです。

twitter・・・使えますか?
GREEとは・・・違いますか?...(微笑
ソーシャルネットワーキングサービスって奴ですよね
こういったコミニュケーション法で育つ子供達の未来が心配です・・・老婆心ですが...(汗

イマイチ使い方が理解出来てない自分がここにいるけど、ホームページ時代の1行掲示板みたいな感覚なのかな~と思ったりしてます。

気軽に書き込めるのがいいですね。^^
時代の波に取り残されないようにσ(・_・)も始めてみようかな~(笑)

やってます♪

わたしも、ここに→http://www.sakapon.com
つぶやき出しているけど・・・
自分の分だけなので、だれかのつぶやきに反応して、また、つぶやいて・・・
しているのに、自分の分だけで・・・ちょっと、いかれちゃったさかぽん・・・が、表示されています(笑)。
ま、タイムラインじゃないので、誰もが、みんなそうなんだろうけど・・・
わたしも、RICEさんも「ぶつぶつ」というより、はっきり、しっかり、大きく、
長く・・・しゃべる方だから(爆)
ちよろっと・・・に、まとめて、発言するのが、無理な時がある(自爆)
でしょ?

はぐれ雲さん

ひさぁ~(^^)ノ

まだ使って間が無いのでよく分からんです(爆)
近ごろは色んなコミニケーションサービスやツールがありますね~
SNSは、囲われたコミニケーション環境なんですかね?
ツイッターは、オープンなとこですわぁ~

そのサービスやツールの仕様によってコミニケーションする方法も様々でこのツイッターは今思ったこと、今考えたことを自分の言葉で発するので、めちゃ、ゆるゆるで(笑)発言出来ます。

難しいコトは140文字以内に制限されているので、必然と直感したこと、あるいは深く考えないで発するコトに向いていると思いますわぁ。
新しいことの利はともかく害は多かれ少なかれ必ず付いて回りますし、問題になります。

ここもそーですが、オープンな環境では茶の間の会話を、あるいは仲間とのお喋りを、庭先や居酒屋といったところで話す感覚で知らない多くの方々に読まれ、また書き込まれる事が出来るところでコミュニケーションしてるんですもん。
(汗
はぐれ雲さんの危惧してはること。。。
ひとつは、バーチャル的なコミュニケーション能力だけが高まってしまうリスクがあると言ったことでしょうかね。。。
偏りはよくないので親や周りの大人が判断しなきゃと思いますわぁ。
しか~し、未来のコミュニケーションの方法はもっともっといろいろあって変わってるかも(汗

ぷーさん

ホームページ、BBS、チャット、ブログ、ツイッターと、ネットもより簡単にコミニケーションしやすくなってきたのでしょうかね?(^^;;
ツイッターは、めちゃめちゃゆるゆるにつぶやく事が出来るとこと思ってるんです。(汗
まだ繋がってる人が少ないからか(笑)

さかぽんさん

ハイ、ひとりでブツブツつぶやいてるかのように表示されてると。。。
あぶない人に見えますね
(汗

さかぽんさんのつぶやきはつぶやきというより、お話に近い!(笑)(^^;;
納まりきれへんから、立て続けにつぶやきはる(爆)
へ?
あんたには負けるって?
そらぁ~、
ボクはつぶやきというよりは、物語です(嘘爆)

ボク、ちょろっとにまとめる能力ないねん(爆)

ライスさんの記事見て登録しましたが・・・
これ、なんなんですか?(^^;
メリットがイマイチわかりませんが、
とにかくつぶやいたらいいのでしょうか?(笑)

honoさん

ハイ、習うより慣れろ式にぶつぶつとつぶやきなはれ~(笑)
かしこまって書くほどじゃないコト、気安すう書いたらいいです。(爆)
何せ「つぶやき」ですから(汗
チャットしてるみたいな軽さで(^^;;

フォローするけん、何かボクのつぶやきに絡んでみて(笑)
フォロワってね(^^)ノ

他は

SNSについては、mixiのみしか参加してませんv-12

GREEとかも誘われましたが、広告メールが大量に来るとか、あまり良い噂を聞かないのと手が回らないので、他にはする気もありませんわv-237

なにわの運転士さん

そうそう、手が回らない。。。
ですね。(笑)

SNSとはちょっと違ってね、オープンな環境が基本で、BBSやブログよりやわやわ、ゆるゆるな会話が発せれます(爆)
大した事、書いてないんですが、直感的な思いとか独り言チックな発言なんで気安いでっせ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/754-df323b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

