スポンサーサイト


街角には

クリスマスツリ~♪

NEC_4007_convert_20091226095231.jpg

じゃなかった(汗

イブの夜、残業で退社時間は7時40分~
毎年のコトながら、ケーキはパパ担当。。。

今年のリクエストは、チョコのノエル。

いまから、買いに走ってあるのか?

モンシュシュに向かう橋でビルのクリスマス電飾を横走りに撮影。(笑)
で、堂島ロールは売ってましたが、クリスマスケーキは売り切れ。
お隣の堂島ホテルも生クリームのホールケーキは売ってましたが。。。。(汗

時計を見ると、7時47分。
焦ります焦ります。
阪神百貨店に飛び込んであるとは限らないし。。。。
万事休す(汗

パパは考えました。。。
ちょっと、目先を変えてハービスエントB2の『ROLL MADU』ならチョコのノエル、あるかも。。。 で、目出度く購入し帰宅!

P1040450.jpg

シャンパンを抜いて

クリスマス091224-1

乾杯♪

P1040456.jpg

唯一の手料理?アップルパイ。
ベーコン作(笑)もありました。

P1040449.jpg

で、料理も食べてちょっとしてから、
ケーキを。。。

P1040459.jpg

パパが走って焦って買ってきたノエル。。。

だれや、おなか一杯やて言う奴は!(怒)

P1040460.jpg

チョコクリームでしたが割りとあっさりと。。。

P1040464.jpg


あ~、今夜もケーキ。。。。(泣)

コメント

ノエル

ロールケーキの事だったのですね!

ボクはケーキの名前が良く分かりませんので^^;
お仕事遅くまでお疲れ様です。

雰囲気のあるイルミネーションが点いた都会は良いなぁ~
こっちは帰り道は派手なキ〇ィーちゃん、ドラえ〇んが中を舞ってるような
趣味の良い(爆)イルミネーションのお家、数軒があるだけです(笑)

イツハルさん

メリクリ~♪

ノエルってね、「切り株」「クリスマスの薪」の事だそうな。。。

ロールケーキだけでなく薪形のケーキを言うらしいです。
レイちゃんなら知ってると思うよ~

あっ、焚火台にぶっこんだらあきまへんで(汗

へ?
イツハルさんちって、
もしも〇ピエロとか、二人の勉強部屋とかアイ〇とか、、、
ワカメカーテンの館が集まった、
インターチェンジの近くにあるん?(爆)

メッチャ

詳しいですね!(笑)

もしかして何度か利用されました^^?

まさか・・・
うっ〇~師匠とですか^^;(巨爆)

イツハルさん

ハイ、住宅事情が悪くてね(汗

あっ、うっ〇~師匠とはバイオレットシェルだけなんで、そんなん書いたら嫉妬しはりますやん(爆

何を言わしますねん(汗

お買い物お疲れ様でした(笑)
チョコクリーム美味しそうです。

ライスさんちのリビング、賑やか系のクロス物が多いんですね~

honoさん

ケーキ買うのに焦りましたわ。
早く買わんと、売り切れるは、晩御飯待たせてるは、メールで追い立てられるは、どないもこないもですわぁ~(汗

テーブルクロスねぇ。。。
アンティーク調のんが多いです(汗
嫁が好きなんやけどね。。。

あっ、ボクは性格と一緒でシンプル派(爆

大丸の・・・

モンシュシュは、会社帰りに行くといつも堂島ロールは売り切れです(^_^;
本店に行った方がよさそうですね~

ハービスにも、ケーキ屋さんあるんですね!
今度買って帰ってみま~す(^^)v

アルビコッコさん

モンシュシュ、大丸にも出店されてるんですね。

う~む、ボクは会社帰りにすぐ寄れる所に本店と、肥後橋店があるんですが、本店は並んでますよね~。
ときに堂島川の渡辺橋を端から端まで。
そんでも、すぐ買えるときもあるんですよ~。
特に、肥後橋店は穴場かも。。。

ハービスプラザエントB2の入り口のところのRoll Maduさんには色んなロールケーキがおいてあります。
店はケーキショップというより、CAFEなんですよ。

お疲れ様でした!!
家族のためにケーキを求めて走り回る・・・パパですねぇ(爆)
時間がない時に目当ての物がないと焦りますよね

ボクも子供のプレゼントを買いにヨドバシカメラに行ったら
レジは大行列で50分待ち、大変な目にあいました(^^;

実は、

毎年ライスさんがUPする、
このビルのイルミ、楽しみにしています。。。。(^^)

アチコチ奔走お疲れ様です。。。。(^^;

ちと・・・

ヤラセ記事の臭いが・・・・・(-_-;)
 

よりよりさん

ハイ、こういう時に奔走せんとね。(汗

うちにはパパいてないねんっと言われてしますさかい(爆

ボクはケーキ探し回り、娘はコタツで丸くなってましたわ(汗

ヨドバシ50分待ち。。。。
それも大変でしたね。

パパは辛い(笑)

taroパパさん

今年で三回目ぐらいかな?
このイルミネーション。

ビルで残業してはる人を思うと。。。。(汗
まっ、クリスマスははよ帰って家族と過ごさなきゃね。

ケーキ、走り回りましたわ。
もっと前から予約すりゃいいんやけどね。(汗
taroさんちは、どんなクリスマスケーキ?

うっし~さん

どのへんが「ヤラセ」で?

師匠はどんなクリスマスだったんですか?
家族と過されてるレポ、期待してます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/748-fb4281dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

