スポンサーサイト


11月22日は

いい夫婦の日。

P1040245.jpg 

この日に入籍する高校時代からの友人i君の船上ウェディングパーティーに出席。

P1040298.jpg 

いい夫婦の日の11時11分集合って、えらいとこまでこだわってはります。(笑)

 

P1040295.jpg

大阪帝国ホテル前のOAP港に懐かしい高校時代からの友人や新郎新婦の職場の方々が参集し、グルメ ミュージック船『ひまわり』に乗船します。


P1040247.jpg

P1040274.jpg


P1040272.jpg

料理の写真はこれしか撮ってなかった。(汗

グルメ ミュージック船『ひまわり』は、大川を遡上し、毛馬の閘門へゆっくりと進んで行きます。
毛馬からは旋回して大川を下り、土佐堀川、堂島川の分岐中ノ島の先端へ。

途中、大阪環状線大川橋梁や、京阪電車第二寝屋川の橋梁など、鉄なところでは少し泊って(笑)
あ~、てっちゃんなウェディングなもんで(汗

新郎が現職、参加者も交通に携わる方やてっちゃんが多くて(爆)

P1040299.jpg

余興もビンゴも大阪地下鉄駅名ビンゴだったり、景品も鉄関連で凝ってはります。(汗

で、司会者も。。。。

小倉沙耶

小倉沙耶クン。
taroパパ風紹介(爆)

知ってます?

実はボクも知らんかった(汗
木村裕子クンは知ってましたが。。。

鉄道アーティストなるご職業。
鉄道に関連するイベントでMCだったりCDをだしておられたり。。。
ブライダルとレインとかの司会をされたり。。。。

あっ、アウトドア人間にはお馴染みのBE-PALや週間プレイボーイ、毎日新聞、関西ウォーカーにも掲載されてるそうな。。。

鉄道の趣味にも女性が進出して鉄子なる単語も出てきたりしてますね。

小倉沙耶クン、まったく鉄道を知らない女の子かと思いきや。。。
めちゃめちゃよ~知ってはりましたわ(爆)

貨物列車で見かけるタンク車、タキ35000基本的に35t積の異径胴タイプのタンク貨車が好みです。
キハ58のパノラミックウインドウ顔がお好きとか。。。
駅もこの秋SWCで訪れた亀嵩の駅とか。。。

まっ、参りました(汗


とか言ってるうちに、天満橋に近付いて参りました。

NEC_3896.jpg


手を伸ばせば橋桁を掴めるほどをのところをくぐります。

NEC_3900.jpg


NEC_3908.jpg

中ノ島の先端前でアクアライナーをやり過ごし、ここで旋回しOAP港へ。

NEC_3898.jpg

天満橋からOBP方向を望む。
右に京阪電車の第二寝屋川橋梁が見えます。
ここで暫し、3000系、8000系が通過するのを待って、新郎新婦、年賀状用写真撮影会が。。。(笑)

ここで、映画タイタニック号のマネを新郎新婦に。。。。

NEC_3897.jpg


やりよれへん。。。
あかんやっちゃな(怒


といことで、OAP港に着岸しお開きに。。。

いい夫婦の日と言うことで、僕らを置いて新郎新婦は区役所へ入籍を届けに。。。

あとに残されたぼくらは。。。
まだ二時やんと言うことで、二次会三次会四次会へと流れていったのでした。










コメント

(^^;

おめでたいお話に水を差すようですが、
あんまり、やばさ伝わってきません。。。。。。(爆)

でも、鉄尽くめなイベントと言うのは解かりました。。。。。(巨爆)

一般、素人の招待客さん引きまくりでしたでしょ?
ボクだったら川に飛び込んでたかもわかりません。。。。(^^;

taroパパさん

ハイ、ツッコミがあるのを予想して、鉄分控えめにレポりましてん(汗

鉄分に理解のある方、過多な方ばっかりだったので(たぶん)盛り上がりました(爆)

taroさん飛び込むんだったら予告してね。
カメラの都合があるしぃ(爆)

11:22出港だと船のダイヤに影響があったんでしょうか・・・(笑)

ぷーさん

ハイ、ダイヤは結構いいかげんでしたんで、
ボクも11:22出航でもよかったんじゃないかと。(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/727-92cd9aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

