

*SPS関西中京地区合同雪峰キャンプ

">*SPS関西中京地区合同雪峰キャンプ
INマキノ高原に参加して来ました。

P1040236.jpg

秋色も深くなり、

P1040216.jpg

紅葉も見頃のマキノ高原。

名称未設定-1


初日土曜日は雨が強まったり、小雨から日が差したりの天候で、
シェルから出たり入ったり(汗

P1040215.jpg


そんな中、大きな弧を描く虹が。。。

P1040213.jpg


よく見ると2本出てました。

P1040212.jpg


お昼ごはんは、『うっし~うどん師匠』の『鴨うどんすき』。

P1040208.jpg

☆bridgeさんにハイセンスな鍋をお借りして、、、

あっ、麺が冷凍うどんでしたが、どうしてどうしてコレはコレでイケてます。

P1040207.jpg


絶妙な、おだしのうどんすきです。
昆布とイリコのあわせダシに師匠が長年探し求めて選ばれた、

コレで!(爆)
長年探し求めた白だし



いやいや、市販品でもストレートで使うのとちゃうし、合わせるの難しいですし。
あっ、ボクも晩御飯は市販の鍋スープ使いましてん(汗

柔らかい鴨肉と、たっぷりなお野菜のうどんすきでしたよー♪

P1040209.jpg


で、カレールーを入れて、一度で二度楽しめるうどんすきでした。

松山あげも割り入れて。。。
ボク、これは初めてでしたがカレーだしがしゅんで旨かったぁ~

師匠!鴨うどんすき、美味しかったです。

お昼からは、管理棟横のビジターセンターでアウトレット品販売をのぞいたり。。。

P1040218.jpg


あっ、DAYキャンのマツケロ&ピョンニーさんが下山して帰路へ。。。

P1040220A.jpg

続いて、どんちゃんとこもお帰りで。。。
寂しいなぁ。。。


で、晩御飯の担当はボク。
また、鍋でかぶっちゃいました(汗
師匠!、うどんするとは言われたけど、鍋持ってこいとも言われたけど、昼飯やから釜揚げうどんかなと。。。
うどんすきまでするとは思もわんかったわぁ(汗

P1040224.jpg


鍋は、赤穂産牡蠣のみぞれ鍋。
鱧の炙りをダシにして。

大根おろし、丸々一本すりました(汗

おろし汁で牡蠣洗って汚れを落します。

牡蠣はしゃぶしゃぶで頂きます。
あっ、ちょっと、煮すぎたかな(汗

P1040225.jpg


翌朝は、*SPSスタッフが早朝より準備された、トラメジーノのホットサンドを。

P1040226.jpg

焚火台でスープも用意。
頭が下がります。

P1040227.jpg

雨も心配しましたが、晴れ上がってきました。

P1040233.jpg

コチラは焚火台で焼きおにぎりを。

P1040230.jpg

大量の食パンを半分に切っていきます。


ナベさん>アトロさん、コレ全部切るんですか?
アトロ>全部切ったら残ったとき勿体無いでしょ。
ナベさん>あ~、なるほどなるほど~
アトロ>減り具合見ながら、切るんやで~

P1040229.jpg

おんなのこ>おっちゃ~ん、何してんの?
なべさん>パン切ってんねん。
     コレはな、お客さんがパンとっていく様子見て切るんや!
      残したら勿体無いさかい、ちょっとづつ切るんや!
おんなのこ>ふ~ん、ホナ、残ったパンはおっちゃんが食べるの?
なべさん>そや!おっちゃんのもんになるんや!
     おっちゃんは、10斤ぐらいペロッと食べるさかいな!
アトロ>なべさん、お客さん来る前に済ませんと!
     アホなこと言うとらんと手動かしてや!

と、言うてはなかったですハイ。(汗   
            
P1040232.jpg

バーナーの準備も進んでいってます。
朝食のトラメイベント、スタッフは大変ですがお客さんには好評でした。

P1040233.jpg

で、最後、記念撮影前にジャンケン大会!

うっし~師匠が、ガス缶ゲット!
今回の燃料代や言うてボクに寄進してくれました。(汗


写真あんまり撮ってなかったので、ショボレポになってしまいました。

最後に*SPSスタッフ、お世話になりました。
お疲れ様でしたね~。

ご一緒して頂いた方々も有難うございました。
楽しく過ごさせて頂きました。

またご一緒宜しくです♪

おわり

コメント

Openは・・・

まだですか?(^^;

只今準備中です(汗)

いま暫くお待ち下さい。
m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/722-dcd84568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

