

今日の夕食(完)

エビ008.jpg
という訳で、大方の(笑)予想通りエビのチリソースでした。
白ネギ、生姜、にんにくをみじん切りにしてエビの殻を炒めたサラダ油&胡麻油に入れて香りが出たところでエビを投入。トマトピューレ(又はケチャップ)、砂糖、水に溶いた片栗粉、豆板醤を少々入れて玉子の黄身を入れてまろやかに。
エビの色が赤くなったら、塩と醤油で味を調えて出来上がり。
揚げた春雨を皿にのせ、その上に盛り付けて出来上がり。
左は水餃子です。
「ハフハフ、熱つう、辛~い」と言いながら食べましょう。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/677-fe17aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

