

イケてる麺ツアー2の3

イケメンツアーの最終話。

NEC_3389.jpg


黄門様@うっ「おねいさん、生や生や生ビールやぁ~!」
助三郎@ら 「ここでも飲みますかぁ!」
イツハレ.jpg

吉備のちりめん問屋の隠居@イツハレ
      「ご老公様、お控えられたほうが。。。(汗)」
黄門様@うっ「急に出て来て、びっくりするやないか!」
吉備のちりめん問屋の隠居@イツハレ
      「ハイ、友情出演で(汗」
助三郎@ら 「エキストラやって言うたのにセリフ言うたらあかんやん」
吉備のちりめん問屋の隠居@イツハレ
      「特別出演でもエエってゆっちさんから言われまして(汗)」
一同    「そら、逆ろうたらあかん」

NEC_3390.jpg

黄門様@うっ「き、き君らも飲むんややないか!」

格之進@☆ブ「お天道さんが、明るいうちは何杯飲んでも酔いまへんなっ!」

金さん@ゆ 「・・・怒」

NEC_3392.jpg

ここ、まっちゃまち筋下寺町交差点近くの『白庵』さんは『ひやかけ』がめっちゃ旨いと思う讃岐のうどん屋さんです。

お昼をだいぶ廻っていましたが、
麺道楽な方々?が並んではりました。(汗)

NEC_3391.jpg

並んでいる間にオーダー聞いてくれます。

NEC_3392.jpg


みなんさん、基本「ひやかけ」で、トッピングが好みで。

ボクは、きつねを。

NEC_3388.jpg

きつねは、甘めに炊いた大判のアゲが別皿で。

NEC_3386.jpg

写真用にうどんに載せて、美味しそう♪

ゆっちさん、生ビールの口惜しさからか、天ぷらセットをオーダーしていたのにも係わらず、ボクのきつねを見て、追加でオーダーしはってね。
たまらんかったやと思います。(爆)

ゆっちさん曰く、
絶品のイリコダシがきつねの煮汁で味が変ってしまうとも。。。。(汗
ボクもそう思う(爆)
せめて、途中から入れればよかったと。。。

別添えが嬉しい計らいだったのねん。

何度か、「白庵」さんに来ていますが、ここでは「ひやかけ」しか頼んだこと無いなぁ。。。
冷たいイリコダシめっちゃ旨いからやろなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/67-d4e5fa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

