スポンサーサイト


GW奥飛騨CAMP<その4>

川からあがってくると、さなりんさんのサイトは綺麗に撤収されてました。
さて、そろそろお出掛けしようかと。
今日は高山市内を散策。

カクレハ060503-07181.jpg

ここは、飛騨の里の体験館。
手焼せんべいを焼きます。
お店のお姉さんからレクチャーを受けます。

カクレハ060503-07191.jpg

焼き上がりました。
自分で焼いて袋詰めしてお土産に。
焼く前のせんべいをキャンプ場で焚火で焼こうかと思いましたが、
売ってくれませんでした。(泣)
体験館から少し坂を上ったところにある古民家風のお店でお昼ご飯です。
僕は、山菜定食。

カクレハ060503-07195.jpg

嫁さんは、ここのお勧め「飛騨牛のにぎりと天ぷらそば定食」を。

カクレハ060503-07196.jpg
確か昨年のGWも夫婦で同じもの食べてた記憶が。(笑)

店の前に人力車来てたので記念写真。

カクレハ060503-07198.jpg

ここで、さなりんさんファミリーは帰宅の為ここで別れ、僕たちは鍛冶橋
近くのフルーツショップの喫茶店でパフェ&ケーキのおやつ。

名称未設定-7.jpg

高山のアウトドアショップ「コング」さんやフランス人がやっている駅前のパン屋さんに寄ったりスーパーでまたまた飛騨牛を買って臥龍温泉に寄ってキャンプ場に戻ります。
途中キャンプ場近くでは桜のライトアップが。。。

名称未設定-20.jpg

水田に映る桜が風に水面が揺れて幻想的です。

サイトに戻るとさなえさんの他になにやら見慣れたクルマが。。。
福井からよしのりさんともさんご夫婦のサプライズでした。
朽木でご一緒させていただいてたので、直ぐ打ち解けて今夜はさかぽんさんのリビシェルで持ち寄りの食事。
飛騨牛のすき焼き、飛騨牛ステーキ、他揚げ物など等もうおなかいっぱい。
翌日は雨の予報。
みなさんは車中泊やタープ下テントで備えますが我家はインナーテントでそのまま。
翌日、ゆっくりと撤収。
最後はやはり僕たちでした(笑)

名称未設定-26.jpg

名称未設定-29.jpg

キャンプ場を後にして高山市内の「YAMANEKO」に集合です。
ここのワッフルは絶品です。
重くなくかる~いワッフル。

名称未設定-42.jpg

さなえさん夫婦はかなり長居してたんじゃ?(笑)
ここでよしのりさんともさん夫婦とはお別れです。

名称未設定-53.jpg

僕たちは、この後、ガラクタ市を散策。
またもやさかぽんさんご夫婦とばったり。
桐の火鉢を選んでおられました。
で、翌日のパンを買いにパン屋めぐりをして高山を後に。
又もや郡上八幡の立ち寄り湯に集合。
ここで、さかぽんさんご夫妻は一足先に帰路に。
僕たちとさなえさんご夫婦とで「そば八」でみそカツ&そばの夕食。

郡上八幡を出て
23時ごろ我家に到着。

ホンマに食べて、呑んで、入って、体験して、の盛り沢山、てんこ盛りCAMPでした。
はぁ~あ、楽しかった!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/668-92981f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

