スポンサーサイト


SPS梅田ストアキャンプに参加しました。

SPS梅田ストキャン佐仲060610.jpg

兵庫県篠山市にある「ハイマート佐仲」にてスノーピークストア梅田店主催のキャンプに参加しました。
今回は11時チェックインの筈が11時過ぎにはもう満杯状態。(笑)
ほぼ同じ頃にチェックインのキャンプ仲間のタープの軒先をお借りてって右のレクタL全部使こてるやん。
チョウさん、プリンさんごめんなさいね。

お昼ごはんは、簡単にピザで済ませ、イベント重視です。 SPS梅田ストキャン佐仲A.jpg

これは、焚火台と新聞紙、マッチ5本、割り箸、薪5本を使ってアルミ皿に入れた水を誰が一番に沸騰させるかというSPらしい?イベント。
パパ頑張ってやぁ!と高い位置からハッパ掛ける娘。(笑)

SPS梅田ストキャン佐仲B.jpg

いい具合に火が熾ってもう少しで沸騰です。

SPS梅田ストキャン佐仲E.jpg

大宮店長のジャッジ!
カウントダウンが始まりました。
って、この写真はさなえちゃんのかな?
僕は、一歩及ばずでした。(笑)

続いて、親子でボール4球を投げてSPエプロンで受けるゲームです。
我が娘には、高めに投げてとアドバイスしたのですが、リンボーダンス状態に。(笑)

SPS梅田ストキャン佐仲F.jpg

おおっと、捕れるか?

SPS梅田ストキャン佐仲G.jpg

この後、勢い余ってでんぐり返りに。
何とか、4球とも捕れました。
ふぅ~。

翌日の朝食です。
我家は、SPカタログを参考に。
焼武者&串焼キットでトースト&珈琲。

SPS梅田ストキャン佐仲H.jpg

SPS梅田ストキャン佐仲I.jpg

この為だけに朝から炭熾し(爆)
でも、ガスやガソリンで焼いたトーストより美味しいハズ。
いや、絶対美味しいと思う。。。かな?(笑)
ガスやガソリン臭じゃなく炭の香ばしい匂いが食欲増進してると、考えられます?(爆)

その頃、SPSスタッフの3人はブレックファーストミーティング(笑)
自然にしててとお願いしたら、どこか不自然な大宮店長(笑)

SPS梅田ストキャン佐仲K.jpg

お「昨日は、二人ともお疲れやったなぁ。今日も一日がんばろな!」
な「タオル、首に巻いてオレンジジュース飲んで無理からに言わんでも  
(笑)」
し「まぁまぁお二人とも、僕の作ったほうれん草炒め美味しいですよ」

午前中に昨日の焚火で沸騰イベントの決勝戦と、お楽しみ抽選会&記念撮影がありました。
抽選会で僕は娘に「4番に入れときっ!」と言うと、見事大宮店長が僕の名前を呼んでくれました!
やったぁ!
何が当たったんやろ?
大物やったら良いのに、と喜び勇んで行くと、ビールと大人のおつまみセットでした。(笑)
「そーそー、コットは当たらんぞ!」
と勝ち誇ったような大宮店長の顔(笑)

残念どころか笑えました。

午後からは、吹田/江坂にレストランを構えておられる「サンスーシ」のオーナーシェフご夫妻によるパエリアパンを使ったケーキとダッジオーブンで作るシュークリームのスイーツ教室です。

写真は、名づけて「ダッジDEシュー」。

SPS梅田ストキャン佐仲I.jpg

生地作りです。
充分捏ねて下さい。
卵は、少しずつ流すそうな。。。

出来上がった生地をネルの口金に入れて、

SPS梅田ストキャン佐仲M.jpg

オーナーシェフ指導の下、どうしてもやってみたかった大宮店長が搾り出します。
最後に角を出すのがシェフがやるとのとちょっと違います(爆)

SPS梅田ストキャン佐仲L.jpg

プレヒートしたSP和鉄ダッジ28に生地をセットします。

SPS梅田ストキャン佐仲N.jpg

バターの香りがしたら中を確認。生地が膨れてきます。
出来上がったのがこちら。

底にある穴からクリームを入れて完成です。
完成写真が無い~(爆)

SPS梅田ストキャン佐仲O.jpg

以上で全イベント終了です。

SPS梅田ストキャン佐仲P.jpg


エルフィールドファミリーの収納です。
今回はSPロゴが出てきてガッツポーズ!撤収完了です。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/662-0b3bc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

