

今日の夕食は

小洞天餃子06100300K.jpg.jpg

大東市にある餃子専門店『小洞天』で生餃子を買ってきました。
フライパンに並べて

小洞天餃子06100300B.jpg.jpg

胡麻油を注いで

小洞天餃子06100300C.jpg.jpg

中火で焼き上げます。

小洞天餃子06100300Jjpg.jpg

餃子の底を確認して、、、
まだもう少し焼きます。

小洞天餃子06100300D.jpg.jpg

焦げつかさないように。
これぐらいで良いでしょう。

小洞天餃子06100300E.jpg.jpg

蒸し焼きにする為にお水を注ぎます。

小洞天餃子06100300F.jpg.jpg

蓋をして。。。

小洞天餃子06100300G.jpg.jpg

焼き上がりました。
少し水が多かったかなぁ、、、
フライパンに餃子が引っ付いたところをヘラで皮を破らないように剥がします。

小洞天餃子06100300H.jpg.jpg

ひっくり返しますよお~

小洞天餃子06100300I.jpg.jpg

ちゃんと、のったかな?

小洞天餃子06100300L.jpg

焼ムラが少し出来ましたがまぁ、合格点でしょ?(笑)
タレも、唐辛子も付いて8コで¥300でした。
ハフハフしながら2~3個いっぺんに頬張ります。
美味しかったぁ~。

小洞天餃子06100300A.jpg.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/644-416a3f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

