

SPS神戸ストキャンIN四国[本編]

SPS神戸引田大池061125-26014.jpg

今回のストアキャンプはポイントアンドペグ徳島店さんとの共同で開催との事。
四国徳島を中心に熱~いユーザーさんの熱望?により実現されました。

今回のキャンプは、四国香川のナカヤマさんの地元で開催されるとの事で我がチームハイテンションズのミニオフとして参加。

関西からヒッキ~♪さん、Y-F君と僕の3人のおやじ地べたキャンパーズ(笑)で出撃!(笑)

地べたキャンパーズとは、キャンプ行き過ぎて、お金が無いので、乗り合い1台で且つ下道を使って参加します。(爆)

我家を前日の23時過ぎに出発。
Y-F君、ヒッキ~♪さんを拾いながらのチンドコ道中です。
なので、キャンプ道具の殆どは僕が準備。
他の方は、テントとシェラフ等の身の回り品のみ持参。
なのでこの有様。(笑)

SPS神戸引田大池061125-26007.jpg

唖然とするヒッキ~♪さん
「僕のジャンボトートバッグ、はいれへんやん。」

「セカンドシートが空いてるしぃ」

「無理かと思ったわぁ。」 我家からお二人を拾いながら片道190kmの道のり。
金無し貧乏キャンパーは下道を行きます。
明石港にAM2時20分着。
2時20分のフェリーが出航してしまいました。
次便は2時50分発。近くのコンビニでチョット腹ごしらえして港でウロウロ。するとこんな神社がありました。(笑)

SPS神戸引田大池061125-26011.jpg

折り返しのフェリーが着岸し乗船開始です。
船腹には我がエルグランドだけ?
出航間近にトラックが載ってお客さんは4人と2台だけです。

SPS神戸引田大池061125-26018.jpg

明石港から岩屋港まで明石海峡大橋をくぐる20分の船旅です。

明石港を出航しました。
SPS神戸引田大池061125-26020.jpg

ドラの音も、蛍の光も、紙テープもありません(爆)

間も無く明石海峡大橋をくぐります。
向うの明かりは淡路SAです。

SPS神戸引田大池061125-26026.jpg

定刻15時10分岩屋港着。
そろ~りそろ~り着岸します。

SPS神戸引田大池061125-26028.jpg

片道¥2,050-(運転手分含む)+乗員2人で計¥2,250-です。

ここから、淡路島を縦断ひたすら国道を走り淡路南ICを目指します。
さかぽんさんは、この頃淡路SAで仮眠中のハズ。
亀とウサギの駆けっこみたい(笑)
ハイ、僕たちドロ亀です。(爆)
鳴門海峡は、フェリーが無いので鳴門海峡大橋を利用し淡路南-鳴門北ICの1区間のみ高速道路です。
料金は¥1,150-でした。
で、そこから約30kmで目的地引田大池オートキャンプ場です。
AM5時ジャスト着。
まっくらで誰も起きてきません。
あたり前ですが。。。。
続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/623-d335e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

