スポンサーサイト


香港旅行2日~

Hongkong41.jpg

大晦日は市内観光です。
香港のお寺にお参りし、賽銭を。。。

Hongkong42.jpg








庶民の台所「市場」を散策。

Hongkong44.jpg

二階建市内電車に乗って観光します。

Hongkong45.jpg

Hongkong46.jpg

お馴染みの「吉野家」もありました。

Hongkong47.jpg

女人街やアウトレットショップの街を歩いていると

Hongkong48.jpg

Hongkong49.jpg

アウトドアショップがあり覗いてみると有名ブランドのウエアやギアが
置いてありましたよお。
中には、SPSのロゴ入りマグカップも(笑)

北京料理店では「北京ダック」が出てきました。
皮を削いで春巻きの皮?で包んで食べます。

Hongkong50.jpg

晩御飯を済ませると今度は2階建バスで夜の香港を巡ります。

Hongkong52.jpg

すぐ手が届きそうなところに派手派手看板が(笑)

Hongkong51.jpg

道頓堀のネオンがジミに見えます(笑)

次の日は、香港の水上生活者の船を見て廻ります。
JUMBOの水上レストランに渡る桟橋から小さな船で観光です。

Hongkong53.jpg

そのあと香港を出て中国の経済特区「シンセン」に向かい「中国民族村」へ

ゴーカートを連ねた乗り物で園内を見て廻ります。

万里の長城や

Hongkong54.jpg

天安門を見て

Hongkong55.jpg

              (あたり前ですがリトルチャイナねっ!)
いると、集団結婚式が。。。
100組以上の新郎新婦が沿道でにこやかにしていると爆竹のお祝いにびっくり。こちらでは元旦に結婚式は、あちらこちらで行われるそうです。

Hongkong56.jpg

次の日(1/2)はもう平日です。

香港ディズニーランドに行ってきました。
東京ディズニーリゾートよりもかなり小さい印象です。

Hongkong57.jpg

あたり前ですが、ディズニーも漢字です。(笑)

正面ゲート前の駅です。

Hongkong58.jpg

プーさんのアトラクション「Winnie the Pooh」

Hongkong59.jpg

白雪姫とパチリ。

Hongkong60.jpg

スティッチともパチリ。

Hongkong62.jpg

ミッキーとミニーのワッフルでお茶しました。

Hongkong65.jpg

パレードが始まります。

Hongkong63.jpg

Hongkong64.jpg

7時に花火が上がり閉園です。

Hongkong66.jpg

円形の花火ではなく線状が多いです。

鯨の噴水でサーフィンするミッキー。

Hongkong67.jpg

朝来た時にくぐったアーチも赤の照明が香港らしいです。

Hongkong68.jpg

最終日。

4泊した黄金海岸酒店を後に市内お買い物ツアーのあと、空港へ。

Hongkong69.jpg

空港出発ロビー。

Hongkong70.jpg

ムービングウォークを何度も乗り継いで、遠い32番スポットまで歩きました。

Hongkong71.jpg

15:05出発のNH-176便で帰国しました。

Hongkong72.jpg

Hongkong73.jpg

関西空港に着くと、めっちゃ寒かったァ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/614-11adabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

