スポンサーサイト


今日のお昼は

AJLtC070305.jpg

兵庫県のたつの市室津にある、海辺のレストランで
前取れの『カキフライ定食』鍊でした。

このあたりは、海岸線沿いに水産加工の会社が入り江入り江にあります。
丁度、今日から『いかなごの釘煮』のいかなご漁が解禁です。
明石や神戸では既に解禁となっているようですが。。。

ただ、前線の通過の影響で本日は漁に出ていないみたい。
これから4月中旬まで最盛期だそうで、期間中の土日はこのあたりの国道250号線は生のいかなごを求めてマイカーが集中、渋滞が発生するそうです。

釘煮をお土産にと思っていましたがまだこれからのようです。

それにしてもプリップリの特大カキフライ美味しかったですよお!秊


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/603-01143750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

