

城の崎にて(笑)

温泉巡070311019001.jpg

湯村温泉を後にして再び餘部鉄橋を経由し山陰海岸沿いに城崎にやって来ました。




ここでも、入湯です。
城崎温泉には7つの外湯があります。
今回は、駐車場併設の『鴻の湯』へ。

温泉巡070311017.jpg

温泉上がりに、温泉寺門前にあるショップで、ジェラート&アイスクリームを買い求めます。

温泉巡070311016.jpg

ご当地メニューで『かに』なんてのもあります。(笑)

温泉巡070311018.jpg

アイスクリームを食べながら温泉街を城崎温泉駅までぶらぶら。

温泉巡070311021.jpg

御所の湯。

温泉巡070311020.jpg

一の湯。

温泉巡070311028.jpg

柳湯。

温泉巡070311027.jpg

地蔵湯。

温泉巡070311024.jpg

駅前の、さとの湯。

温泉巡り070311062.jpg

城崎駅から『城崎温泉』駅に最近改称されました。
温泉の玄関口です。

温泉巡070311026.jpg

ここで折り返し来た道を戻りますがお土産店もそろそろ店じまい。日曜の6時前なので温泉客もまばらでした。

こちらは、志賀直哉がこよなく愛したお宿。

温泉巡り070311071.jpg

駐車場に戻り城崎を発ち、晩御飯を食べに312号線を南下し、9号線と合流する地点に『但馬楽座』で但馬牛にありつけました。

DVC00128_M.jpg

パパとママは『但馬牛の陶板焼き』
娘は『和風ハンバーグ』(爆)

だって本人の希望だったんだもん。。。

ご飯を食べて今回の最後の入湯は但馬楽座にも温泉がありましたが、今回はパスして山東町にあるよふど温泉極楽湯で締めくくりました。

DVC00130_M.jpg

ママは肩凝りとれたと喜んでましたが、パパはずっと運転手。
走行距離480km、はぁ~疲れた(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/600-3a8095ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

