スポンサーサイト


晩御飯に

キャンプ仲間のうっし~さんからお誘いを受け、ご一緒させて戴きました。

待ち合わせはいつものこのお店。

今日は周年祭前日で大宮店長はセット販売の商品準備に大忙し。

DVC00168_M.jpg

DM持参でお買い物するとオリジナルLEDライトがプレゼント。
なくなり次第終了です。

DVC00166_M.jpg

DVC00167_M.jpg 今回、うっし~さんの九州のキャンプ仲間のsyuさんが来阪。
その懇親のお席にお誘い頂きました。

今回、折角大阪においでのsyuさんに大阪らしいお食事をと言うことで
うっし~さんが選ばれたお店が登録商標『うどんすき』の美々卯。

本店を、と思ったのですがsyuさんのご帰宅に便利なように阪神百貨店10Fのお店に。

DVC00169_M.jpg

さぁ~て、何食べよっかなぁと言う事でうっし~さんがチョイスしたのは、

DVC00170_M.jpg

6月のスペシャルコース。
やっぱり、関西で旬と言えば“鱧”!

DVC00171_M.jpg


鱸のお造りも付いて蓼のドレッシングと山葵醤油の2種類。
さっぱりと効いて美味しかったです。
他に、先付けで穴子ざく、揚げ物で鱧巻きも。

メインのひとつ、鱧が出されました。

DVC00172_M.jpg

玉葱のスライスを入れて、鱧の骨切りされた身をしゃぶしゃぶ。
お出汁や梅肉でさっぱりと。そのあと、そうめんを入れてお出汁とともに戴きます。
旬を頂きました。

さぁ、鱧のお出汁が加わった美々卯の『うどんすき』が登場。
お野菜も旬の物が沢山。
南京、小芋も季節によって変わるとか。

DVC00172_M.jpg

おっと、うっし~さん。
‘活け車海老’は、躊躇することなくお出汁に完全に突っ込んでね。
優しいお気持ちのうっし~さん。
その気持が仇になりまっせぇ~(笑)

DVC00173_M.jpg

た~くさんの料理の数々でおなかいっぱい!
抹茶とアズキのアイスクリームがデザートに。

21時で閉店。
syuさんの終電も近づいた時刻に。
大阪駅でお見送りし、散会に。

うっし~さん、syuさん、お世話になりました。
うっし~さん、お誘いありがとうございました。
syuさん、お会い出来て楽しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/576-f4d2cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

