

海水浴に

行った時のランチとディナー(笑)

先ずは浜辺でランチ。

070729_120342_M.jpg

焚火台Sをセットして、*トーチで炭を火熾しします。



炭が熾ったらブリッジを架けて近くのお店で買ったサザエを載せせます。

070729_121003_M.jpg

次に、岩牡蠣を手を切らないようにソリステで開いて(笑)載せて。

070729_123855_M.jpg

サザエがブツブツしてきたら、醤油をたらして頂きます。
岩牡蠣もじゅる~っといっときましょう。
この後、おなかがいっぱいにならないので浜茶屋で伊勢うどん定食を。
伊勢うどんとご飯、生卵のセットなんですが、麺を先に食べて残った出汁に溶き卵を混ぜて、ご飯に掛けて食べるのがここのスタイルだそうです。
写真撮ってなかった(泣)
でも、美味しかったですよん。


で、帰りに肉屋の看板の誘惑に負けて(笑)
「一升びん」本店さんへ。

070729_195539_M.jpg

先ずは乾杯っ~!

今回はhappy-oneファミリーに連れてってもらったので僕は運転せず。
happy-oneさんに飛騨で焼肉の時飲めない僕のとなりで呑まれちゃったので仕返しだぁ!と思ってたのですが、奥様に運転交代カードを出されて(爆)

さてさて、何をオーダーしよっかなぁ~♪

070729_195933_M.jpg

特選松坂~と言いたい所ですが、松坂牛並肉とユッケを。
後はミックスやら、コリコリやらのホルモン系を。

070729_195015_M.jpg

ここは、成型備長炭の燗適器の網焼きです。

070729_200436_M.jpg

松坂牛並肉と松坂牛ユッケ。

さぁ~、焼きましょう♪

名称未設定 1.jpg

おなかいっぱいになって時計を見ると9時を廻ってます。
家に何時に着くねん(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/563-732f9be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

