

こうべWAY2日目~

こうべWAYin岡山008001.jpg

アサァ~♪
ってことで2日目の8時から始まりました。

こうべWAY名物トラメDE朝食 参加者全員でSPSが用意してくれたパン、具材、ソースとバーナー、炭火を使ってトラメジーノで朝食を作ります。

こうべWAYin岡山011001.jpg

ポテトと明太子のサラダ
エッグサラダ
チーズ、ベーコン、ハム、プチトマト、サニーレタス
子供向けにチョコバナナなんてのもありました。
ソースもケチャップ等トマト系が数種類。
みなさん、パンに好きな具材を挟んでバーナーや焚火台で。
焦げたァ~、ひっついたァ~、とキャッキャ言いながら焼いていきます。(笑)

こうべWAYin岡山011001.jpg

で、僕の。

こうべWAYin岡山009001.jpg

Myテーブルを持っていったのでぷうたけさんの焚火テーブルに置かして頂きごいっしょさせて頂きました。
あんまり美味しかったので食パン4枚も食べちゃった(笑)

今日のイベントは他にスイートコーン狩とスイカ割り大会です。

こうべWAYin岡山014001.jpg

スイートコーン狩りは11時炊事棟に集まって管理人さんから説明を受けます。

こうべWAYin岡山015001.jpg

ひとり一本で、それより沢山欲しい人は買取ですよ~。

こうべWAYin岡山016001.jpg

さっそくサイトに戻ってもぎたてを頂きました。

スタッフから、コロダッチで焼く?っとお勧めされましたが、塩茹でに拘って(爆)

皮を剥いて

こうべWAYin岡山018001.jpg

剛炎唯一の出番(爆)
ちなみに鍋は*クラッドクッカーに拘ります。何でやねん(笑)
お水は、近くの名水100選の塩釜冷泉。
沸騰して塩を入れて、因みに食卓塩(爆)

こうべWAYin岡山019001.jpg

もぎたてなので茹でるのは6分でOK!
これもTVでやってましたが茹で過ぎると甘みが無くなるのだそうな。。。
但し、もぎたての場合ね!

こうべWAYin岡山020001.jpg

茹で上がったら塩を振ってかぶりつきます。
めっちゃ、甘ーいスイートコーンでした。

午後は、スイカ割りです。

こうべWAYin岡山021001.jpg

こども中心で親が必死になります。(笑)

こうべWAYin岡山022001.jpg

スイカ割りの棒は某社製タープ用アルミポール。
さすが拘ってます(爆)

こうべWAYin岡山024001.jpg

カメラマンに徹するアトロ店長。
「いいよお~いいよ、ハイ目線こっちに頂戴~!」
ってか、目隠ししてるしぃ(爆)

こうべWAYin岡山025001.jpg

3個のスイカが割れてみ~んなで平らげちゃいました。

2日目の晩は焚火トークもなく、ぷうたけさんも帰ってしまい、僕は一人で食事も寂しいので、スタッフサイトにお邪魔し、炒飯と餃子を。
そのあと、
あ~でもないこ~でもないという話をムニャムニャ。。。
夜も更けていくのでした。。。

翌朝3日目はビンゴ大会と写真撮影でイベント終了です。

ビンゴはリーチはするものの。。。。

070808_202348_M.jpg

焼武者、オフトン、トーチ、クッション、、、、、
なくなっていきました。トホホ・・・

こうべWAYin岡山026001.jpg

戴いたのは、テーブルに積んである朝とれの大根一本(笑)

この後、恒例の集合写真を撮って解散となりました。
2泊3日の~んびりSOLOでイベントキャンプ。
たのしかったぁ~♪

おしまい。





















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/558-b2ee50f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

