スポンサーサイト


大野山アルプスランドに

アルプスモーニングキャンプ0.jpg

モーニングキャンプ。(笑)

ブログ野営倶楽部のツケ部長企画の“ふらり”に前から参加させて下さい~と、書き込んでいたのがなかなかタイミングが合わずで。。。

金曜晩から、設営されていらっしゃるのですが準備不足で夜を諦め、朝襲撃に(笑)

3時半起床し、途中深夜スーパーで買出しして猪名川町の大野山へ向かいます。

日生中央を過ぎた頃から激しい雨に見舞われ、行って誰も居なかったら。。。。と、頭をよぎりました。
何せ、アポなし突撃なんで(爆)
麓の集落から山道になり、急勾配でマフラー擦りながら、5時半ごろ現地着。

アルプスモーニングキャンプ070908004.jpg

霧が立ち込めてましたが*カラーの幕体が4張。。。

ペンタイーズ、アメニティードームS、ヘキサMが綺麗に設営されていました。

散策していると、★きゃんぷDON★のDONちゃんさんが僕に気づいて起してしまって。。。
今日は仕事に出られるからと早々にご帰還で残念でした。

そのあと、ツケさん、tako's Auto CampTakochanさん、Cafe de ハッピーのハピママさんも起きて下さってご挨拶。

ブログでのコミュニケーションやフィールドでお見掛けした方でしたが、こうしてちゃんとお話をするのは初めてだったのです。
名刺代わりに?「釜玉食べませんか?飲んだ朝にはおなかに優しいですよ」(笑)とお誘いし。。。

実は、大野山の“ふらり”のあと他のキャンプ場へ移動予定だったのですが、折角深夜に買出しに行って食べて頂こうと思っていたので、「誰も居ないOR朝は用意してあるから不要」だったら。。。。

アルプスモーニングキャンプ070908002.jpg

まぁ、召し上がって頂き胸を撫で下ろした心境でした(笑)

昨日買った、今回の食事の調理道具*SPの焚火三脚とキャンプ大鍋それに剛炎をおもむろに(笑)セットしお湯を沸騰させて讃岐うどんを湯がいていきます。

2玉づつ湯がいて4人前を釜玉で。

朝食を済ませ、キャンプやカメラ談義に花が咲いて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

アルプスモーニングキャンプ070908005.jpg

霧も晴れて来てドコモのアンテナ塔や天文台も見えてきました。

うどん出前セット(笑)を片付けて、次のキャンプ場へ移動の為お先に失礼させて頂きました。

ツケさん、DONちゃんさん、Takochanさん、ハピママさん、早朝からお邪魔ですみませんでした。
またご一緒の時はどうぞ宜しく!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/544-30f3b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

