

いなかの風で

設営を終えて、

いなかの風070915-17001.jpg

お昼頃に、昼食とお風呂、食材の買出しに出かけました。

伊那の名物は蕎麦、ローメン、そしてソースカツ丼♪

ラ「うっし~さん、何が食べたいですかぁ?」「やはり、麺好きなので蕎麦が良いですか?」

う「・・・・・」

ラ「あかね@パパさんは?」

あ「・・・・・」

ラ「大先生は?」

大「・・・・」

決まれへんやん(ハァ~)


僕の独断でるるぶ等のトラベルガイドに掲載されているソースカツ丼のお店、『ガロ』だったら、あとで言い訳出来るかなどと考えて(笑)

中央道駒ヶ根ICからロープウェイ方面にクルマで5分のところにあります。



ところが、、、

行ってみると8組ほど並んでます。

まぁ、ここまで来て諦めるのも何だし。。。
並ぶほど評判なんだろうと待つことに。。。

いなかの風070915-17002.jpg

手持ち無沙汰だったのか大先生があかねちゃんの可愛い小さなクロックスを採り上げて無理からに履こうと・・・

いなかの風070915-17004.jpg

あかねちゃん、無言の抗議と今にも泣きそうな表情。。。

いなかの風070915-17003.jpg

大先生、『ど~もすみません』とこぶ平のマネを。(爆)

1時間ほど待って店内へ。

いなかの風070915-17005.jpg

僕はトンカツ&エビカツがのったミックス丼を。

ふっへぇ~
食べ切れないぃぃぃ~

二人で一人前で丁度かなぁ。
残したのを持ち帰る方が多そうです。

みなさん、「もうええわぁ~」「暫くソースカツ丼ええわぁ~」
だって(爆)

話題作りにはなりましたが。。。
この企画、もうちょっと考えた方が良かった(爆)
同行の皆さんごめんちゃい!

いなかの風070915-17006.jpg

気を取り直して、温泉へ。
「ガロ」のお隣の「早太郎温泉・こまくさの湯」へ。
泉質はアルカリ性単純泉だそうです。
さらっとして設営で汗かきかきを流してさっぱりと♪
気持ちよかったです。

この頃、まりにゃんからまだ帰って来ないの~と連絡が。。。
急いで、地元スーパーに買い出しに行ってキャンプ場に戻りました。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/537-afa7ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

