

10月から

3月までの期間営業の『かき金』の料理。

先日、ふらりから帰宅してまたいそいそと阪神尼崎まで、忘年会にお呼ばれ頂き牡蠣料理専門店へ行ってきました。

牡蠣料理の数々をご紹介。

先ずは酢牡蠣。
穴子ときゅうりと牡蠣でさっぱりと。
右は甘エビでした。

忘年会071209004.jpg

メインは牡蠣鍋。

忘年会071209003.jpg

おねぇさんがおかあさんが鍋に取り入れてくれます。
白味噌仕立てですが、甘すぎずで美味しい~♪

忘年会071209006.jpg

続いて、
左下はバター風味の陶板焼き。。。

忘年会071209001.jpg

牡蠣フライも。

忘年会071209008.jpg

そして、焼き牡蠣。

忘年会071209007.jpg

最後は、牡蠣ご飯。。。
牡蠣のダシがしゅみ込んでま~す。(爆)

忘年会071209009.jpg

と言う訳で、、、
おなかパ~ンパン!
旬のお料理ってやっぱり美味しいですね。

『かき金』さん、阪神尼崎駅北側に新しいビルで期間営業されてますよお~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/487-6d3b4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

