

天麩羅

名称未設定-1.jpg

野菜のてんこ盛りと、

P1030690.jpg

海老と

P1030691.jpg

烏賊と

P1030692.jpg

鱧で、久しぶりに天麩羅を揚げました。

P1030695.jpg

170℃~180℃の油温を衣を落して確認し。。。

海老から~

P1030704.jpg

日清の「コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手」を今回は使いました。

氷水も必要なく、だまにならなくて、ボクでもサクサクに揚げれます。
冷めてもべとつかずです。

P1030715.jpg

ナスも一本丸ごと揚げちゃいます(汗

P1030724.jpg

椎茸と蓮根も

P1030723.jpg

カラフルな青や赤の、しし唐・オクラ・紅生姜(笑)

P1030725.jpg

さぁ~、一通り揚がりましたでぇ~!

P1030726.jpg

海老は抹茶塩で

P1030728.jpg

こちらは、舞茸。。。

天つゆも、醤油、味醂、酒を同量で煮立て鰹節を削って煮立て濾して作りました。
塩でも、天つゆでもOK!

P1030729.jpg

鱧も

P1030731.jpg

茄子も
ビールも旨い!

海老も鱧も烏賊も美味しかったですが、

P1030679.jpg

P1030683.jpg

他の皿に牛蒡もあります。。。
野菜天が特に旨いと感じました。
茄子は一本丸ごとかぶりつき、やってみたかったんだなコレが(汗

盆休みの夕食でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/47-80139f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

