

飲みに行ったと

080116_184344.jpg
思えば安いもの(爆)

鉄子の旅プロデュース
日本縦断弁当

贅沢煮穴子棒寿司特上
あっ、それとアサヒスーパードライ500ml。

蓋を取ってみると、、、 (追記編集しました)日本縦断弁当』の蓋を取ると、何やら一枚のお手製のお品書き?

鉄子の旅とは
「日本全国下車を達成した鉄道ヲタク・横見浩彦を案内人に鉄道にキョーミのないマンガ家・キクチが編集者と共に日本全国の鉄道旅に連れ回される実録マンガ」
小学館発行

DVC10134_M.jpg

裏には、漫画が(笑)

DVC10133_M.jpg

で、中身は、、、

DVC10131_M.jpg

五目ご飯と白飯でメインは鮭の焼ひたし。
北海道がテーマでイクラや鮭の大漁漬け、ホタテやら煮物、カボチャのきんとんも♪
かまぼこには(鉄)焼印がたまに付くらしい。
僕のには、丸鉄マークあらへんがな(笑)

で、『贅沢煮穴子棒寿司特上』の方はと言いますと、、、

DVC10136_M.jpg

穴子の煮ダシを元に作った特製ダレを絡め、甘辛くふんわりと仕上げた特大穴子の丸2本囹の棒寿司!

見よっ!
穴子が二段!玲
裏にも一部廻り込んでます。怜

DVC10137_M.jpg

うーんもお~、おなかいっぱい!蓮

DVC10138_M.jpg

のぞみに乗ってお弁当めぐりでした(爆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/469-24496ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

