

淀屋橋から

本町にかけてのビジネス街にある飲食店は老舗や名店が多いです。
中でも平野町界隈は特に。
ビフテキのスエヒロ、うなぎの現長、大阪すし(押寿司)の吉野寿司などなど。
今日のお昼は、ちと気温もサイフも寒いので、それらはムリ怜

編集しました。

サイフも気持ちも暖まろう裂と言う事で、うどんで。秊

入ったのは『入福』さん。

DVC10157_M.jpg

注文は『けいらんうどん』と『バッテラ半分』。

DVC10158_M.jpg

キッチリ取ったダシに溶き卵をちらしあんで閉じたおうどんです。
あんとおろし生姜が身体をポカポカにしてくれます。
バッテラも酢の入り様が僕の好みにピッタリ裂

DVC10159_M.jpg

おとなりさんのオーダーは『あまあげうどん』なるもの。
チラ見(笑)してみると『きつね』でした。

おアゲさんの甘辛う炊くのが絶妙なんです。
あっ、食べてないので思っただけなんですがね秊(爆)
こんど食べよっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/457-fb045710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

