

淀屋橋から

href="http://blog-imgs-37.fc2.com/r/i/c/ricetree/ricetree-2008-05-09T11:55:45-2_4af6c62881996.jpg" target="_blank">200805091118000.jpg

京都へ向かう。
京阪特急の二階建車両のシートで読書タイム。

href="http://blog-imgs-37.fc2.com/r/i/c/ricetree/ricetree-2008-05-09T11:55:45-1_4af6c629c98fd.jpg" target="_blank">200805091114000.jpg

駅のブックストアで買い求めたのは日経BPの

経営者12人の原点
『日本、ものづくりの神髄』

ですねん。

エクセレントカンパニーの社長がものづくりの哲学やその実践、技術戦略と将来像が綴られています。

href="http://blog-imgs-37.fc2.com/r/i/c/ricetree/ricetree-2008-05-09T11:55:46-3_4af6c62ac137c.jpg" target="_blank">200805091121000.jpg


おっ、その中に山井太社長もw(°o°)w!
『自分たちが欲しい物を造る すべてはそこから始まる』と題して。
*tohruさんのnoasobi.com を読んでたり、実際にキャンプでご一緒したりしてお話頂いているので、僕は目新しさはなかったのだけど。。。
それでも、エクセレントカンパニーのCEOと肩を並べて堂々とものづくりの神髄を述べていらっしゃるのはさすがだと思いました。
みなさんも読んでみる?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/360-93ea8bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

