

その駅降りれば

08SPW四国0524-25002.jpg

大阪駅から大阪環状線外回りに乗って一駅、

08SPW四国0524-25022.jpg

天満駅。
今日はこの駅から。。。



その駅おりれば021.jpg

駅前北本通のアーケードを北へ。

その駅おりれば019.jpg

最近、アジアンチックなお店が増えてきました。

その駅おりれば018.jpg

アーケードを抜けても商店街が続きます。

その駅おりれば017.jpg

讃岐うどんのお店「讃吉」さんも通り過ぎ、
向かったのは

その駅おりれば008.jpg

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

営業停止の

その駅おりれば014.jpg

ではなく。。。

その駅おりれば015.jpg

その手前にある、「手打ちうどん吉備」さんです。
ここは、S○Sにお勤めのスタッフのファミリーがやっておられるお店です。

その駅おりれば011.jpg

ムムム、こんなうどんあるのかな?

その駅おりれば013.jpg

あっ、うどん以外のメニューも充実したお店なんですね。
どんぶりもありますよ~。

たまに、S○Sのパープルちゃん?(笑)もお店に立つそうですよ~♪

その駅おりれば009.jpg

オーダーしたのは「天モチうどん」
うどん麺は、さぬきではありません大阪うどんなんでしょうかね?
今の季節、ヨモギを練り込んだ「よもぎうどん」もあります。

で、駅へ戻る道すがら、

その駅おりれば007.jpg

この通りにあるカレーショップ。

その駅おりれば006.jpg

天満駅北側の地域、天神橋筋商店街の一本東の通りは、19時からのお店「天五の鰻屋」さんや、韓国、中華、ベトナムなどのお店が一杯!
アジアンチックな街でした。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/350-28aee455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

