

キャンプの定番メニューを

久々に『ぶんぶく』で。

NEC_0928.jpg

下拵えをした根野菜を軽く炒め、ぶんぶくで煮込みます。

NEC_0920.jpg

NEC_0925.jpg

あかね@パパさんも頑張ります(笑)
オレもヤルときはヤルるんやぁ~!

そうそう、朝霧でご一緒頂いたsanpeiさんからすいか丸ごと1個を差し入れ!
ありがとうございました。
ほんの少しのご挨拶程度でしたが、お仲間とスウィートグラスキャンプ場でキャンプされておられ、わざわざクルマで寄って頂きました!

NEC_0922.jpg

よく見ると、このキャンプバケツ右下から水が抜けてるやん(爆)


今回のキッチンは剛炎&BFストーブで。。。

P1010993.jpg

ロッジシェルターの中では、あかね@ママさんから指図されながら?(爆)
あかね@ファミリーのレシピで着々と調理が進められます。。。

子供用に朝採れのトウモロコシを湯がいて。。。。

P1020017.jpg

夏野菜を焼き上手さんで炒めて、、、

NEC_0929.jpg

トッピング用です♪

P1020002.jpg

仲良く夫婦でお料理お料理♪

その頃RICE家では。。。

P1020010.jpg

ぶんぶくに炒めた鶏の手羽元や根野菜を入れて下味を付け、煮込んでいきます。

P1020018.jpg

じっくり煮込んだら、アクを取って、、、

名称未設定-1a.jpg

フォンドボーとブーケガルニを入れて、またまた煮込みます。

P1020022.jpg

充分混ざった頃を見計らい、○ーを入れて、上火も入れて、下火を極とろ火で圧力を掛けて焦げないように煮込みます。
剛炎の良いところはハイカロリーから極とろ火迄のレンジが広い事ですね♪

で、完成!

名称未設定-1b.jpg

乾杯前に先に食べたらあかんやん(汗)

P1020034.jpg

ほんじゃ、みんな揃って「かんぱ~いっ!」

初日、ディナー調理編 お・わ・り(爆)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/283-86189800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

