スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間高原から

降りて、千ヶ滝温泉へ。

P1020164.jpg

浅間山の頂は噴煙がたちこめていました。

IMG_0118.jpg

撤収で汗をかいたので温泉でサッパリとして東京へ。



軽井沢の街は渋滞していましたが、あかね@パパさんの先導で上信越道碓氷軽井沢インターへ。

NEC_0137.jpg

上州の独特な山並み縫って

NEC_0138.jpg

碓氷峠の麓横川SAで遅い昼食を。

NEC_0139.jpg

レストランで名物『峠の釜飯』の定食を戴きました。

NEC_0143.jpg

NEC_0143.jpg

荻野屋の釜飯は50周年だそうで。。。

NEC_0142.jpg

釜飯の器は持ち帰りもOK!
でも、コレで皆さん何に使ってるんだろ?

あっ、回収BOXもあっちこっちに設置されてました。

NEC_0142.jpg

売店でも販売してるので、ベンチで食べた方用みたい。。。

もともとは、国鉄(JR)信越線横川-軽井沢間の急勾配区間を通過する列車に補機(峠専用の機関車2両)を連結します。
その停車時間を利用し名物『峠の釜飯』としてホームの立ち売りが発祥で今では周辺のドライブインや横川SAなどで販売されています。
あっ、横川-軽井沢間は長野新幹線開業と同時に役目を終え廃線になりましたが横川駅では今も販売されています。
僕も若き頃、ここを通過するたびに買い求めていたので、懐かしかったです。

P1020167.jpg

横川SAを出発し藤岡のジャンクション手前から早くも盆休のUターン渋滞に。。。。

NEC_0147.jpg

関越道を練馬へ向けクルマを進めますがさらに渋滞が延びていきます。。。

練馬の手前、外環状のジャンクションであかね@ファミリーと別れ、一路新宿へ!
あかね@ファミリーさん、お世話になりました!
また、ご一緒しましょ♪

P1020179.jpg

ホテルの近くのペットショップにCoCoを明日の夕方まで預かって貰います。

チェックイン後、おなかが空いたので御徒町のラーメン店で夕食です。

NEC_0151.jpg

NEC_0152.jpg

あっちゃ~、殆どが売り切れてやんの(泣)

NEC_0153.jpg

極々一般的なラーメンをオーダーしました。

NEC_0154.jpg

このあと、都内をぐるぐるドライブしてホテルに戻りました。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/275-2fb844a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。