

昨日に

200902051200000.jpg200902051203000.jpg200902051206000.jpg200902051233000.jpg200902051213001.jpg200902051213000.jpg
引き続き、うどんのお昼ご飯。
キャンプ仲間のどんちゃんが紹介されていた、釜揚げうどんの『山田製麺所』さんへ。
釜揚げと冷やの二本だてのメニュー。
あっ、抹茶入りもあります。
出来上がりまでの間、利尻昆布の佃煮と鰹節の佃煮で箸休め。
一玉をオーダーしましたがあの方に見習い冷やも追加オーダー(笑)
あっ、つけだしは釜揚げの場合徳利ごと湯煎で一定の温度に。
冷やは冷や用に別にご用意。生姜も自分でおろしてお好みのスタイル。
ご主人と奥様で切り盛りされてます。
まだまだ試行錯誤ですわぁ~と仰ってられました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/172-d1124d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

