スポンサーサイト


南海の接写魔こと

☆bridgeさんが、北上し大阪南部のうどん店を征服しそうな勢いなので、コレは負けじと跡追いで(汗)

ボクは北から。

NEC_3750.jpg

堺市の土塔町にある『どとう ぜにや』さんへ。

NEC_3751.jpg

ボクもひやかけ大好きなんで
限定5食の「きままなひやかけ」を。

写真ピンボケで(汗

NEC_3752.jpg

う~む、ツヤツヤの麺に濃厚なイリコの掛けダシ♪

NEC_3754.jpg

今日の天ぷらは、海老、大葉、ホタテ?、ゲソ、海苔で削り節、塩も添えて。

あっ、床の畳みに置いて食べるンとちゃいまっせ~
コレ、畳のテーブル(カウンター)ですねん。

旧家の街の路地に入ったところにあって、お店探しちょっと大変でしたがボクの勘違いが迷いの原因で(汗

駐車場もありますが、細い路地に直角に入れるため大きいクルマは一苦労でしょうね。


で、次は。

NEC_3756.jpg

うつわの小さいボクでも行って来ました「心温まるうどん うつ輪」さん。

☆bridgeさんは、「生醤油」からメニューにない「ひやかけ」へと二杯イってはりましたが、ボクは「ひやかけ」出来ますか?とメニューもそこそこに(爆)オーダーしました。

NEC_3757.jpg

うつ輪さんの「ひやかけ」は、醤油が効くちょっと濃い目のような感じがしました。

NEC_3758.jpg

刻みたての葱の香りも鼻に抜けて、一層香り高くあっという間に食べちゃいました。

店主が怪訝な顔して

「ひやかけはどうしてお知りに?」

と、聞かれたので

「最近、うつ輪さんで生醤油とこのひやかけ食べはった方のブログのレポ見て~」

とお答えすると覚えてらっしゃったようで、「あぁ~、あの南海の接写魔の~」

と言いはったような気がしました。(爆)

今週も、よくうどん食べてるわぁ~(汗

☆bridgeさん、美味しいお店、ご紹介ありがとうございました。

また、後追い行こ(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/15-7ca09df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

