

GW九州キャンプ@師匠のオトモで(その3)

九州高原の里035.jpg

と言うわけで、黒川温泉を出て。。。

う 「ライス君、君そろそろおなか空けへんか?」
ら 「あっ、ええお時間ですね♪」
う 「この辺りはなっ、蕎麦屋が沢山有ってな」
  「ラーメンやうどんもええんやけど、蕎麦っちゅ~んもオツなもんや」

  「どやっ!蕎麦でもずずぅ~っといっとこか!」
九州高原の里024.jpg

う 「どやっ、なかなかええ蕎麦屋やろ」
ら 「なんと言うお店なんで?」

九州高原の里026.jpg

う 「草太郎庵と書いてなっ」
  「クサたろうあんっちゅ~ねん」
ら 「そうたろうあんの方がシックリきますけど。。。。(汗」

九州高原の里025.jpg

う 「まっ、旨かったらそんでええがなっ!」
  「ワシ、腹減ってんねん。ごちゃごちゃ言うとらんと、はよ行くで!」
ら 「は、ハイ」

九州高原の里028.jpg

ら 「ここの名物はなんですのん?」
う 「ここの名物って、そらぁ~蕎麦に決まってるがな、君は何を訳解らんこと聞くねん」
ら 「そらぁ、蕎麦屋で饂飩が名物って店聞いた事無いけど。。。(汗」

九州高原の里027.jpg

う 「それになっ、通りすがりに入ってるのに、なもんわかるかいなっ!」
ら 「は、は、初めてですかいな」
う 「いや、前に来た(笑)」
ら 「まっ、何でもよろしわ!(呆爆)」

う 「ライス君、君開き直るんかっ!」
ら 「いや、そんなことより店員さん注文待ってますやん。」
う 「あっ、そうかぁ~」

九州高原の里030.jpg

店員「お決まりになりましたらお呼び。。。」
う 「今決めたわいなっ!このそば会席ちゅ~のを2つ」
  「ライス君、ここから先はワシ運転するし。。。」
ら 「いえいえ、ボクが。。。」
う 「そうかぁ~ホナ、おねえさん、生ビールや、中ジョッキすぐ持ってきて~(嬉)」
ら 「。。。。」

う 「どや、お通しみたいなもん付いてくるやろこの会席っちゅ~んわ」

九州高原の里029.jpg

ら 「ホンに、丁度よろしわな、ビール飲むのには。。。」
う 「せやから、運転代わろかゆうたやん。」
  「まっ、キャンプ場に帰ったら、ビアサーバー有るしそないにしょげんでも。。。」
ら 「。。。。」

九州高原の里031.jpg

ら 「蕎麦屋でお酒。。。めっちゃ、風情あってよろしなぁ。。。ブツブツ。。。。」
う 「そんな、顔したら旨い蕎麦もマズなる!」

九州高原の里035.jpg

ら 「君も、こんな顔せんかい!」

九州高原の里032.jpg

ホンで、美味しいそば食べた後は、

九州高原の里033.jpg

旧国鉄宮原線肥後小国駅跡の道の駅近くの

九州高原の里034.jpg

スーパーで食材の買出しへ。。。


このレポは前回同様うそっぱちです。
また、うそっぱちなレポの画像はイメージで本文と直接の関係が無い画像が含まれます。。。(巨爆)


もうチョット続きそうな気がします。。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ricetree.blog104.fc2.com/tb.php/110-7cd87d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

