スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬こそ北陸

060128_184315_M.jpg

金沢近郊に転勤した友人宅にお泊りで遊びに行ってきた。
冬の北陸は美味しい海の幸が一杯
割烹居酒屋「田舎小屋」で造り盛。
寒ブリ、サヨリ、サザエ、ハマチ、トロ、甘エビ、ノドグロ、イカ、その他。
これで¥5760-(6人で)とリーズナブル。聆裂
造りのほか、ぷりぷりのカキフライ、銀鱈、鯛のアラ炊etcでおなかパーンパン。寧嶺

名称未設定-8.jpg

翌日、金沢・浅野川近くのあめ屋さん「俵屋」さんで水あめを買い求めました。
観光タクシーやバスでも観光客で賑わう連金沢のお土産として有名です。裂裂裂

そしてお昼に今度はお寿司屋さんに。
回転量すしの形態をしているお寿司屋さんですが新鮮な高級ネタをお安く提供裂聆されている地元
水産会社の経営する「まいもん寿司」です。
まいもん→うまいもの
名古屋、横浜にも出店されています。
流石に、ALL100円ではないですが。。。(笑)
何をオーダーしても満足。(爆)
上下にベルトコンベアが廻っており拏上段に御寿司、下の段は湯呑が廻っておりますが
誰も廻っている皿を取らず殆どの注文を職人さんに廬オーダーします。
冬の味覚の寒ブリ、ノドグロは言うまでも無くハギ肝付き、牡蠣、ガスエビ、珍しいところでは炙り三昧(鮭の炙り三様)や、マグロ三昧(赤身、トロ、大トロ)等等。
お昼からチョット贅沢でしたが8皿(20巻)で3500円ぐらいでした。秊

う~ん、冬こそ北陸、まいもんツアー
また食べに行きたい!秊

スポンサーサイト

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。