

今夜は



コレで忘年会(^^)v

ガッツリ食べたいときに


帰って晩ご飯を見ると、結構あっさりした献立。

さっさと平らげてしまい、お茶漬けときゅうりかナスの浅漬けでサラサラっとと思いきや、嫁さんが冷蔵庫を見ながらお漬物切らしてるわぁ~やて。(汗
あっ、ふりかけ買ってあるからと、出されたんが吉野家の「牛丼ふりかけ」

こんなんあるんやぁ~と、ガッツリ食べたかったボクにはお誂え向き(^^)v

ホンで、白メシにふりかけました。
ちょっと多めに振りました。
吉野家の牛丼の味。。。
しました。
確かにしました。

でも、
すっかりお茶漬けサラサラ、きゅうりコリコリ、なすびがじゅわぁ~っとの想像から、気持ちは吉野家特盛紅しょうがと辛ない七味のクチに転換されてます。

そのクチで食べたらあかんこと学びました。

当たり前ですが、ぜんぜん汁気ないし肉を頬張る満足感がありません。

なんと例えたらえぇかな。
そう、鰻屋のタレ掛けては焼いて、焼いては掛けての前で、白メシかっこんでるような。(爆)
あ~、そんな鰻匂いメシより、牛丼味メシの方が匂いと味覚があるので、まだマシか?(爆)

あ~、ふりかけはやっぱりふりかけですな。(汗)

今夜は


コレを食べたんねん!

今夜、いつものお店の常連客とお祝いの会で出される山形牛ロース!
これで約500g位かな。
楽しみぃ~(^^)v

いやぁ~ブログ更新サボってたらあっちこっちから生存確認のメールを頂いて(汗
ちょっと、ゆっくりしてただけですよぉ~(爆)
ツイッターでは、ブツブツ言うてますでぇ~(笑)
ちゃんと、ブログも見てまっせぇ~(汗

いつもの

20100308113108.jpg

スタンド割烹で。

ちょいと立ち寄り、ビールと3品で手軽に楽しめるコースを始められたので寄ってきました。

今夜の逸品は、飯蛸の煮物、若狭グジの若桜焼き、鰤大根でした。

あっ、あとエクストラでキンキを焼いて貰いました。

続きを読む »

関西讃岐うどん巡礼一番札所

の「釜たけ」さんに行ったら、

20091221142604_convert_20091223212010.jpg

月曜は定休日でした。(泣)

で、斜向かいの「千とせ」さんへ久しぶりに。。。

20091221142610_convert_20091223212059.jpg

少し待って、

続きを読む »

 | HOME |  »

